台風の日

千葉県にある自然公園の中のバラ園へ

赤毛のアンのカフェに行く前に行きました。

武蔵野線は天気の影響を受けやすいので、総武線本八幡駅で

友人と待ち合わせ雨

 

バスにて移動

本数が少ないので帰りの時間もチェック

歩道わきに咲く、花が綺麗なタチアオイ

スマホのナビ頼りに歩いたけど、道がなくなりガーンガーン

近くの施設の方に道案内してもらい、森を抜けやっと到着。

 

森の中から、何度聞いてもトッキョキョカキョク(特許許可局)としか聞こえない鳥の鳴き声が。

多分ホトトギス。見たことはないし、声を聞くのも初めて。

 

美しいバラ園

一番の見頃は過ぎたかもしれないけど。

 

 

 

 

 

緑が多く、すごく静か。鳥のなき声しかきこえない

 

 

 

白いアジサイ

 

動物園もありました。

平日ということもあり、人が少ない。

 

最初のバス通りから外れてしまい、駐車場の係の人に聞いて、無事に大通りへ。

そこから赤毛のアンのカフェ近くのバス停まで乗る。

 

 

 

帰り路に見つけたカフェがまたよかったラブラブ

Moon Light Cafe

 

落ち着いた店内で、ママさんも品があって美しい。

あんな風になれたらいいな、と憧れます。

 

ケーキセットはサバランと紅茶

久しくサバランは口にしたことがなかったので、嬉しかった。サバランをだしてるカフェに巡り合ったことがないような気がする。たっぷり洋酒が苦手といったら、ラム酒に浸す時間を短くしてくれて、濃い目のクリームとあい、美味!!!!

 

オッドアイの🐈とMoonの絵。センスの良い色合い。

 

おしゃべりもたくさんして、充実した1日でした。

案内してくれた友人に感謝ニコニコ