5/31、まさに台風の日

ダメかなと思ってましたが、午後から雨が止むという予報を

信じて、千葉のブロ友さんにお願いして赤毛のアンのカフェに連れて行ってもらいました。

いつも素敵なブログを書いてくれてます。

 

事前予約は取れなかったのですが、当日台風でキャンセルが出たのか、1時間くらいなら席を用意できるとの事、

喜び勇んで行きました。台風でも良いことがありました。

天の神様、ありがとうございます。

 

バス停から歩いて5分(ネットでは2分でしたが、無理)

はやる心を抑えながら、目印があったよ~

 

わォ、アンの家です。

お庭がとっても綺麗、よく手入れされてますウインク

 

 

カワイイ入口。ドキドキします。

くつを脱いで、スリッパに履き替え、入店。

 

店内は広くないけど、アン一色。お店の方もとても優しくて、居心地が良かった~

 

テーブルにもアン

 

頼んだのはパンケーキ。おいしい~

 

友人のポットと一緒に。前、後ろの絵

オーナーさん手描きだそうです、ステキ

 

グッズも買えます。

私は5/8の朝の番組を見てここの場所を知りましたラブラブラブラブ

 

外のテーブル席も有りますが、雨の日はキャンセルになります。

お天気がよければ、気持ちよさそうです。

綺麗なお庭を眺めながらお茶なんて、優雅な時間。

 

花壇には

ベルばらのマリーアントワネットのバラ

 

アンドレのバラ

オスカルの白いバラもありましたが、花が終わったみたいで、残念。

 

緑の葉っぱと白い葉っぱのラベンダー

 

 

 

 

アトリエ&カフェ赤毛のアン

カナダA.G.G.L.Aから正式にライセンスを受け、日本国内のカフェにおけるマスターライセンスを取得。

 

赤毛のアンは全部は読んだことがないのですが、何となく知ってる程度。でもカナダに行ってみたくなりました。

いいなぁ~、小説の世界だけど行ってみたいニコニコ