久しぶりに茨城県の水戸へニコニコ

あんこう鍋を食べに行きましたニコニコ

毎年行っていたのですが、コロナで久しぶりラブラブ

何度か行ったお店山翠

3人前。後でご飯を追加し、雑炊で〆ニコニコ

お店の自家製みそで味付けラブラブ

忘れてはいけない、あん肝ラブラブ うまいねラブラブ

アンコウの取り皿がカワイイ

 

お腹がいっぱいになり、歩きに公園へ。

ラムサール条約にも登録されてる涸沼(ひぬま)。

涸沼は海水と淡水が混じり合う全国的にも希少な汽水湖であるとともに、生き物の宝庫です。

湖でとれる、シジミが売られてました。

イトトンボ橋。

 

もっと寒い時には珍しい鳥がいっぱいいて、アチコチに

カメラマンがいたよ、と教えてくれた男性。

ここも冬鳥はいなくなってしまったらしいショボーンショボーン

 

よくよく話を聞けば、ここをPRする動画を作ってる、

ユーチューバーでした。

コスプレもして映画も制作してるとの事びっくりびっくり

 

色々楽しいお話を聞かせてくれ、ありがとうございましたニコニコ

 

野鳥を探しましたが、声はすれど姿は見えず。

見えたのはコゲラとヤマガラ

 

1本だけ咲いてた桜

 

帰りは大洗へ。大洗磯前神社。

ガルパンの聖地。絵馬にもたくさんガルパンが描いて

ありました。子供が好きだったので、見たことがある。

部活で戦車で戦う女子たちの話。舞台が大洗。

 

 

神社にある、さざれ石

君が代は~🎵は古今和歌集巻七から選ばれたのかな…

階段を降り海岸へ

 

 

海の中の鳥居↓ 元旦の日はかなりの人出みたいです。

波は荒い。でも風は心地よかった。

海は広いな大きいな~🎵

 

丸レッド丸レッド丸レッド丸ブルー丸ブルー丸ブルー四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

先日のブログ記事で、さいたま市内に鹿が出現??

と書きましたが、本当にいましたびっくりびっくり

↓↓

オオマシコまだいるかな… | 再☆サボのつれづれ日記 (ameblo.jp)

 

新聞記事にもなりびっくりびっくりびっくり

 

遭遇したら逃げるしかないですねあせるあせるあせる

昨日帰り道車で通りましたが、私は見つけられず・・・