オットと国立大1年生息子との3人家
オットは転勤で 同県内に単身赴任中
息子は   自宅から電車通学

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

令和5年4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに
入所しましたが
娘に財産を奪われた
……という思い込みと
強い帰宅願望があり
中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
父と実家の面倒ごと全てを
背負う羽目に⋯

オットはオットで
依存心が強く粘着質の義母の世話で
度々 遠方の実家対応に通ってます

先日  予約しておいた美容院に
今朝   ヘアカットに行ってきた


今週中に  カットしておきたかったから
今日予約を入れてたんだけど·····


昨日の疲れが  顔·····
特に目元に出ててね
窪んでるのよ(›´ω`‹ )
美容院の鏡で
その疲れきった顔が
嫌でも目に入ってきて
余計  ゲンナリしそうだったわ






こちら⬆の件で返事があった

やはり 当日  車に載らなかった為

別日に予定していたそうで

今日   処分になるそうな






そして昨日  こちら⬇の一件のあと


一旦  作業を中断し  家の中に入り

お詫びがてら  ケアマネさんに

折り返し電話を入れた

(ケアマネさんからの報告に動揺してしまって

  心の声が漏れた上に 詳細が聞けなかった為)



肌着・衣類は  すぐすぐにって

訳では無いので

来週以降でも構わないそう



でも  かなりピチピチ

「ボディコン」みたいになってるんだって

(* ̄m ̄)プッ




去年  半袖・長袖のポロシャツを

数枚ずつ購入して持たせてるけど

肩が上がりにくくなってるから

前開きのシャツの方がいいとの事



もう暑いから

半袖を着て欲しいけど

父が  長袖に拘るそうで

でも  拒否が無ければ

半袖を着せたいから

半袖・長袖共に

3枚ずつ用意して欲しいって



ジャージが好きなようだから

ジャージもLサイズに買い替え



ズボン3本

半袖の肌着を3枚

ブリーフは·····便失禁が増えてきたので

多めに·····



便失禁·····中々のパワーワード



ご迷惑おかけして

申し訳ありません·····







施設入所中の親のサイズや

体やその動きに変化があって

衣類を入れ替える事は多々あること

当たり前  それくらい

喜んでしてやれよ·····

そう言われても仕方ないのだが




まぁ  色々と複雑な感情が入り乱れ

なんか  やってらんねぇーって気になって

昨日は  除草剤撒いて  早々に退散




去年は  色々と探し回って

あーでもない  こーでもないと

父の衣類や下着類を揃えたが

もう 色々考えずに

ぱぱっと揃えてしまえ!と思い




実家近くの  しまむらに行き

そこで  おおかた揃えたわ

水通しも·····  したくない·····




時期的に

半袖は揃ったけど

長袖の前開きシャツがなくて

それは  来週  探すことにする



それまで  半袖着ててくれ

どうでも嫌なら

もう少し  ボディコンで頑張れ!




·····夏終わりには

今度は  秋冬物を総とっかえか·····泣札束



 大学1年生の息子には
チック症状があります
(運動チック・音声チック)

10歳前後の最悪気を乗り越え
中学生時代は周囲からも
「治った」と思われるくらい
症状が軽快しましたが
過度のストレスや疲れ
環境の変化等で症状が強くなることも·····
·····とは言え  日常生活は
ほぼ影響なく過ごせてます