オットと国立大1年生息子との3人家
オットは転勤で 同県内に単身赴任中
息子は   自宅から電車通学

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

令和5年4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに
入所しましたが
娘に財産を奪われた
……という思い込みと
強い帰宅願望があり
中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
父と実家の面倒ごと全てを
背負う羽目に⋯

オットはオットで
依存心が強く粘着質の義母の世話で
度々 遠方の実家対応に通ってます



ごめんなさい

勝手にリンク貼らせて貰いました


もう  声出して笑ったわ‪🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣



卒検ペアの人を
乗せ忘れるって有る!?泣き笑い
ってか  せめて教官は
気付いたれって思うわ笑





私は 教習所内コースでの

初めての技能教習の時に

カーブで  どのくらい

ハンドルを傾けるのか

どのくらい  アクセルを踏むかとか

ブレーキを踏むか·····とか

感覚が  全く分からず

緩いカーブなのに

まるで急カーブ

走ってるかのような状況になってしまい




助手席に座ってた年配の教官が

ドア上の取っ手を両手で掴んで

「ひやぁ~~~っアセアセ

·····って悲鳴をあげてたよ

※車内ドア上の取っ手は

アシストグリップと言って

車が揺れた時などに

乗員が掴まって  身体を支える為のもの



私が謝ったら

優しい教官で  笑顔で

「最初は こんなものですよ」

みたいな事を言ってくれました照れ







そして  私も

マニュアル車で免許をとったけど

マニュアル車の運転は

全く  出来ましぇん




社用車が マニュアル車ってとこに

勤めてた事があって

久々だけど  運転できるかなぁ?って 

乗り込んだものの

エンジンかけるのでさえ

手こずって

急な坂の交差点では

坂道発信できずに

泣きそうになったんだよなぁ





そんなだったから

独身の頃  高校の時の友達が

遊びに来た時に

自分の車は 点検だか

車検だかに出してるからって

おじいちゃんの軽トラ(MT)に乗って

片手でハンドル回しながら

運転してきた姿を見て

めちゃ  かっちょええと思ったんよね泣き笑い




今日  息子は

空きコマで  初めての技能教習を受けて

「初めての教習   感触  良かった」って

LINEを送ってきた    嬉しかったんやね乙女のトキメキ





先日は  ギアのことを

「RとかDとか書いてある棒」

って言ってたけどな凝視

※コメントにてご指摘頂きました

正しくは シフトレバーだそうです(* ̄m ̄)プッ

失礼しました




 大学1年生の息子には
チック症状があります
(運動チック・音声チック)

10歳前後の最悪気を乗り越え
中学生時代は周囲からも
「治った」と思われるくらい
症状が軽快しましたが
過度のストレスや疲れ
環境の変化等で症状が強くなることも·····
·····とは言え  日常生活は
ほぼ影響なく過ごせてます