今日は、梅雨入り前の貴重な晴れ間??



そろそろ週末から梅雨入りしそうだな〜



いつも読ませてもらっているブロガーさん。



免許取得時の記事を読ませてもらって、

私も懐かしい記憶がよみがえりました照れ



20歳の時、仕事帰りに通ったりして取得しました。

もう34年前!!??



当時、オートマ限定とかの免許はなかったので、

もちろん、マニュアル車で取得車



あの数ヶ月間の自動車学校。

それ以外でマニュアル車を運転したことはございません爆笑



今、思うと、ようマニュアル車を運転してたな?

今?全く運転の仕方を覚えていません爆笑



えっと…

半クラにして?笑

え?何からするんやったっけ?爆



『今、これしか車はありません!』って、

マニュアル車を持ってこられても、多分、絶対、

運転できへんと思う!爆笑



今は、本当に車の仕様もずいぶん変わって

キーを回すとかもないもんね〜



ブルルンッ!とか回さんのよ!びっくり



初めてボタンエンジンになった時は、人差し指が

めちゃくちゃ緊張したわ!爆笑



私が自動車学校行ってた時。

あれは?卒検?

路上運転のテストみたいなの?



教官と生徒2人でやるやつ?



行きと帰りで運転交代してやったと思うのです。

あれが卒検やったかな??笑



で、ドキドキの卒検日!

これに合格したら免許センターで試験受けて

いよいよ免許取得だー!!!

みたいな気分上場な時ニヤリ



教官に説明を受けて、いざ、車に乗り込む!



行きは私からの運転でした。

帰りの運転は、当時、おそらく40代くらいのおばちゃんで、卒検ペアってことよ!

当時ハタチの私からおばちゃんに見えましたチュー



んでよ?

車乗ってさ、なんか、ミラーとかの確認しますやん?



緊張でワチャワチャなってますやんおいで



教官もチェック作業してますやん?



ほんで、教官が『はい、行こう〜』みたいな合図したらさ、エンジンかけて出発しますやんか!



ほんで、ほんま時間にして5分くらい走ってよ?

距離で言うたら、まあまあ進んでたと思う。



教官が、突如放った言葉…



『え?もう1人のおばちゃんは?』



『え?え?え?知らないです!』


いや、ほんま、知らんけどやし!笑

私、ほんま、前しか見てませんて!!!



ほんま、おばちゃん車に乗り込む前に一緒に説明を

受けてたのに、どこ行ったん??笑



『ちょ、ちょ、あかんわ!戻って!ほら、そこでUターン』



『えええええ〜ここで〜??』



ほんま、なんか途中の変な場所で何回も切り返ししてUターンして学校に戻ったわ!!!えーん



『どんなおばちゃんか覚えてる?ちょっと探してきて!』


え???私が探してくんの?



って、ことで休憩室みたいなところに行ってみたら、私のペアのおばちゃん、コーヒー飲んでましてん!!!爆笑



『あ、あ、あのぉぉぉ?私と一緒に車に乗ってもらうはずなんですけど?』


みたいなことを言うたと思う。

そしたら、おばちゃんさ〜



『あ?やっぱり?どうすんのかな〜って思ってんけど、帰ってくるの待ってたらいいのかと思っててん』



やって〜びっくり



ちょっとー!

ちゃんと説明聞いてた?

せやし、教官も私もやけどさ〜もやもや

おばちゃん乗せたかさ、確認せなあかんわな〜



ほんま、とんだロスタイムよーガーン



仕切り直して、卒検路上スタートしたわ!笑



その後、無事に免許も取得して現在に至るチュー



懐かしの卒検ネタ爆笑



ほんで、ハタチでの夢の免許取得やったけど、

いつかは、免許返納とかも視野に入れる時もくるんやなぁ〜とか思っちゃった!びっくり