オットと国立大1年生息子との3人家
オットは転勤で 同県内に単身赴任中
息子は   自宅から電車通学

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

令和5年4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに
入所しましたが
娘に財産を奪われた
……という思い込みと
強い帰宅願望があり
中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
父と実家の面倒ごと全てを
背負う羽目に⋯

オットはオットで
依存心が強く粘着質の義母の世話で
度々 遠方の実家対応に通ってます



心配しだすとキリがない💦


明朝にwowowで放送される
CLの準決配信を
友達らと一緒に観るため
息子は  今日  友達宅にお泊まりです


うちはWOWOWに加入しているので
家族アカウントで
オンデマンドが利用でき
WiFiがあればスマホ・タブレット・PCで
視聴できる


なので  息子のスマホと
友達宅のテレビを繋ぐ?か
不可能なら 息子のPCで視聴



自分のアカウントで
一緒に視聴するのは良しとしても
家族以外の人とのアカウントの共有は
違法となるので
パスワード等を教えたりしない事や
(オンデマンドは複数端末での
     同時視聴は出来ないので共有も難しいだろうが)
 


CL準決の視聴の為に
友人宅のWiFiを  使わせて貰うのだが
普段は  友人宅ではWiFi接続を切り
モバイルデータで通信するようにと
(一応  データ無制限契約だが
    20GBを超えると速度低下する場合がある)
念の為  伝えた



でも  こっちが言い忘れてても
スマホやPCの充電なども
友人宅ではしないように
フル充電して行ったり
モバイルバッテリーを利用したりと
していたようなので
案外   親が口出ししなくても
分かってんのかもね



ほんとに   あれこれ心配すると
キリがない ネガティブ



心配と言えば·····






今更ながら怖くなる


先日  ママ友らと話をしていて
(息子が年中の時に通っていた
    お隣の市の幼稚園の頃の友達)
私も  何度かお茶をしたりした事がある
Aさんの娘さんの話題が出た


Aさんの娘さんは
〇〇〇ワクチン接種後から
体調不良が続き  学校に来れなくなり
高校1年生の途中で
退学してしまったんだそう



あまり詳しくは
分からないらしいのだが
倦怠感で起きられないなどの症状に
困っていたんだそう



私は  ワクチン肯定派でも
否定派でもないが
ワクチン後遺症についての記事は
目にすることがあり 
怖いな·····と感じてはいたものの
どこか他人事のような感じだったが
まさか  知人にその疑いが!?·····と
かなりの衝撃を受けた



そこへ更に
Yちゃんから   驚かされる発言が·····



現在   身体介護が必要になっている
Yちゃんの同居のお舅さんは
ワクチン接種後に
突然   歩行困難になり
それを発端に  諸々の不調が出て
肺炎になったりもして
今は  車椅子なんだそう



ワクチン接種前は
全くもって健康体で
活動的だったお舅さんが
いきなり  歩行困難になり
あっという間に車椅子·····
(頭はしっかりされてるから
    尚更  現状がお辛いかも····· )




因果関係は医学的には
未だに  完全に証明されていないらしいが
疑ってしまうよね·····ショボーン




義母も父も  もう何回接種してるっけ?
5回?6回?
2人とも  身体の方は
ピンピンしてるんだよな·····
あの二人は  何回受けても
大丈夫なんだろな·····

 大学1年生の息子には
チック症状があります
(運動チック・音声チック)

10歳前後の最悪気を乗り越え
中学生時代は周囲からも
「治った」と思われるくらい
症状が軽快しましたが
過度のストレスや疲れ
環境の変化等で症状が強くなることも·····
·····とは言え  日常生活は
ほぼ影響なく過ごせてます