オットと春から大学生の息子との
3人家

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

令和5年4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに
入所しましたが
娘に財産を奪われた
……という思い込みと
強い帰宅願望があり
中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
父と実家の面倒ごと全てを
背負う羽目に……

オットはオットで
遠方独居・依存心強めの
構ってちゃんな義母の為
度々  実家対応に通ってます





その卒業式の数日前になって
息子が  ある告白!?をしてきた



息子の学校は  入学の際
校内用のスリッパと
屋内体育用のシューズ
屋外体育用のシューズの
3種類の履物を購入する



まぁ·····男子あるあるなんだろうか?
うちの子限定あるあるなのか?
これらを   3年間  一度も
持って帰ってきた事が無いんですわネガティブ



·····で  息子の告白!?と言うのは
卒業式では  校内用スリッパを
履く事になってるんだけど
そのスリッパが
かなりボロボロだから
覚悟しておいてね·····というものだった




卒業まで  残すところ僅か数日
その為だけに   お値段高めの
学校指定スリッパを
購入するのも勿体ないし
周りの男子のスリッパも
そこそこボロボロだろうし


どうせ  式の間   スリッパなんて 
そんなに見えないだろうし 
まぁ  もう仕方ないんじゃない?って
思ってた




卒業式当日
卒業生が  入退場の際に
保護者席の通路を歩く時に
保護者から  スリッパが
見えることに気づいた私


あの息子が
「ボロボロ」と言う程だから
かなりのオンボロ具合
·····なんだろうと
ドキドキしてしまった



チラッと  息子のスリッパに目をやると
特にボロボロって感じじゃなくて
「何だ  大したことないじゃん」って
少しホッとした






·····だが





持ち帰ったスリッパを
処分しようと手にした私は
驚愕した







上から見たスリッパ⬇


ね  そんなにボロボロでも無いでしょ!?








ところが
ひっくり返すと·····





















もうこれ
スリッパとしての機能を
果たせてないやん
 ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)





これ  履いてたん!?( ᯣωᯣ )




いや  よく履いてたな?




ん? 履いてると言えるんか?




ってか   これスリッパか?




 春から大学生になる息子には
チック症状があります
(運動チック・音声チック)

10歳前後の最悪気を乗り越え
中学生時代は周囲からも
「治った」と思われるくらい
症状が軽快しましたが
受験のストレスや緊張から
少しチック症状が増えてます
·····とは言え  日常生活は
ほぼ影響なく過ごせてます