オットと高校3年の息子との3人家族

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

令和5年4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに
入所しましたが
娘に財産を奪われた
……という思い込みと
強い帰宅願望があり
中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
父と実家の面倒ごと全てを
背負う羽目に……

オットはオットで
遠方独居・依存心強めの
構ってちゃんな義母の為
度々  実家対応に通ってます


コチラ⬆の続きです



直球の批判ともとれる文言に
感情が事故を起こしている上に
過去に遡り書いているので
支離滅裂な読みにくい文章に
なってるかと思います
申し訳ありません



Aさんは  好意的ではない相手との
メッセージやコメントでのやりとりは
したくない……という事で
翌日   私はメッセージとして
こちらの記事を投稿しました⬇

 



その後も  Aさんは
私のブログの事かな?……と
思われる記事を
幾度となく  投稿されてました



例えば……


他所様のブログを拝見しますと
たまに介護施設や介護サービス、
ケアマネさんの役割りと 
認知症患者さんの特性を
あんまり理解されておらず
要介護者さんが問題が起こっても
起こしても
ご自分の生活を最優先されて
お身内の通い介護をされてても
ケアマネさんや介護サービス事業所に
若しくはご近所さんに
丸投げしてるような方が
いらっしゃいますが……



って    私の事か?
いつも  父より
自分と自分の家族を優先するって
私  書いてるからなぁ
でも  特定される感じでも無いから
わからないなぁ……
……って感じ



でも  投稿のタイミングとその内容から
私の事だろうな……とか
私の記事を読んでから 
書かれてるっぽいなと感じる
私の投稿した記事の内容と
リンクでもしてるかのような……
偶然なのか  後追い記事?のような
批判匂わせのような……
そんな感じの投稿


例えば  成年後見制度について書けば
同日もしくは翌日などに
成年後見制度に対する
Aさんの考え方についての
記事があがり


私は息子が小一か小二まで
一緒にお風呂に入っていたが
一般的には何歳くらい?といった
記事を投稿したら
「うちの子は 2歳くらいから
  ひとりで入ってる」
といった感じで
たまさか
偶然が続いただけかも知れませんが 
そんな感じの事が
断続的に続きました



中には  あまりいい気はしないものも
ありましたが
Aさんの仰る通り
表現の自由の範疇だと
思うようにしていました



私は今後
同じようなトラブルを
回避する為にと


こんなのとか⬇



こんな⬇  メッセージを
ブログ内に配置するようにしました



Aさん曰く  嫌なら読まなければいい
……との事ですが
先にも書きましたように
ヘタレな私は
自分の事と思われる内容の記事
幾度となく   あげられてるのが気になり
Aさんの記事を  読ませて頂く……というか



申し訳ありません……
チェックするという感じで
引き続き   ビクビクしながら
拝見させて頂いてました




すると  時々  


あるブロガーさんが
私のブログを読んで
批判コメントやメッセージを
送ってきたり
その読者さんと思われる方からも
批判コメント等きますが
全部  証拠として残しておりますので
覚悟してください

名誉毀損で訴えさせて貰います

法的措置を取らせて頂きます




……といった感じの文言を  
記事内に唐突に書いておられる事が
多く見受けられ



はて? これは私の事?
私の事とするならば
私のブログの読者さんが
Aさんに  批判コメントや
メッセージを送っているという事?


私は  Aさんに対して
コメント・メッセージをしたのは
個人的にだと
前記事に貼り付けてある二件だけ
(あれが批判とか
    名誉毀損にあたるのかはわかりませんが)


気になってAさんの記事の
コメント欄を遡って読ませて貰うと
確かに  フォロワーさんの
コメントはありましたが……
批判?名誉毀損?私には
とてもそのようなものとは
思えませんでしたので


私とは別のどなたかと
もめておられるのかな?とも
思っていました



何となく  燻りながらも
特に  目立ったことは無いという状態が
しばらく続いたのですが……





同年の一昨年9月下旬に
はじめましての方から
あるコメントを頂きました



父が餌やりをして
家に出入りさせていた
野良猫たちについてのコメントです



コメントを下さったのは
ご高齢の女性
たまたま  私のブログを見つけて
これまでの経緯は読まれてないとの事



全体的に  丁寧で優しい文章でしたが
私としては
一部  辛辣と感じる文言が
使われていたので
コメントの公開は控えつつ



こちらの事情と
これまでの経緯について
保護団体さんから受けた今後のアドバス
その方のご要望に  お応え出来ない理由
説明させていただきたく
不躾ながら  メッセージを
送らせて貰いましたが
返信はありませんでした



その事について  私は10月初旬に
このような記事をあげました⬇


頂いたコメントの詳細については触れず
父が出入りさせていた猫について


猫について色んなご意見を頂きます
ご意見をくださる前に
これまでの経緯を  読んで頂きたいです
そうでなければ  ご意見はお控えください


というメッセージと
猫を保護した際の事
それらの事を
父が反故にしてしまった事が
書いてある記事のURLを貼り付けました



ちなみに  この件について
Aさんは全く関係無いんですが……



Aさん  それまで何度も
ご自身のブログで
父の猫への餌やりについてや
私の対応の悪さについて
意見をされてたので
 


その日の私のブログを読み
ご自身に向けてと勘違いされたのか 
同日に   こんな記事を投稿されました



だいぶ前に 頂いた
コメントやメッセージに
返信せず申し訳ありませんでした

丁寧にご返信できないので
すみませんで、
こちらのブログにて
返信代わりとさせて頂きます


そして続けて
実家の野良猫の粗相の対応についての
近隣への迷惑等  注意を書かれていて……
(それは  ご最なご意見なんですが)
その後に続けて



ご自身のブログにて〇〇の方は
読まないでくれと明記されてますが
(私の記事内に貼り付けてる
    メッセージの事と思われる)


先日  ニュースで 
周りに人が居ないにも関わらず
自宅の前で陰部を撮影し
自分のスマホに保存していた変な男性が
何かの拍子で  公然わいせつ罪で
逮捕されるのを見かけましたが
私的に  もしブロガーさん特定の方しか
自分のブログを読まれたくない場合は
アメンバーさん限定記事にされる事を
お勧めいたします



と  書いてありまして……
すみません   
私    読解力が無いのでしょうね


公然わいせつ罪で逮捕された男性と
この一件の繋がりが
よく分からないのですが……


見せてはいけないものは外で出すな!
読まれたくない記事は  
一般公開するな!という事でしょうか?



そして  その後にも
諸事情があって
顔も知らない   名前も知らない人と
メッセージやコメントのやり取りは 
一切したくないので
メッセージやコメントは
送らないで欲しいと……
そして   最後
このように締めくくられていました



メッセージ下さった 
そちらのブロガーさん
私のブログの内容について
不快に思われるようでしたら
もしあれでしたら
こちらのサイト管理者さんか
警察の方へご連絡下さいませ
当方も念の為  貴方様や
その他貴方様の
ブログの愛読者さんから頂いた
コメントやメッセージは
警察などへ  証拠提出の為
保存してますので
何卒  ご了承くださいませ



……!?
ってことは……
名誉毀損云々で
法的措置をとるというのは
私や  私のフォロワーさんの事!?
……と  驚いたのでした



……というか     そもそも
Aさんに向けて書いた記事ではないのに
勘違いされてる!と思い
私は  こちらの記事をあげました⬇

 





こちらに⬇続きます
 





 公立進学校高校に通う息子には
チック症状があります
(運動チック・音声チック)

10歳前後の最悪気を乗り越え
中学生時代は周囲からも
「治った」と思われるくらい
症状が軽快しましたが
高校3年になり受験生としての
ストレスや緊張から
再び症状が目立つように……
とは言え  日常生活には
ほぼ影響なく過ごせてます