当ブログにお越し頂き

ありがとうございます


皆様の コメントやいいね

共感のお気持ちに救われております


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


R3年4月より 独居父の

遠距離(車で往復6時間)支援・介護が

スタートしました

(R3.6月アルコールによる認知症と診断

R5.1月前頭側頭型認知症の疑いありと診断)


長男信仰・男尊女卑思想の親に

依怙贔屓され

甘やかされてた兄は

好き勝手した挙句

20年近く  所在不明の音信不通


息子娘格差で

悔しい思いをしてきた私が

介護や実家終いを背負う羽目に……


元々の性格による問題行動多めで

健脚な認知症の父に

振り回されております


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


加えて  遠方独居の義母も支援必須の状態

転勤で地元に単身赴任中のオットが

一時的に同居して面倒をみています

こちらも依存心強めの義母と

口を出してくる義姉に

振り回されてます(´×ω×`)


毒吐き・愚痴多めの

ストレス発散ブログです

苦手な方はごめんなさい(*´・人・*) 


いきなり怒鳴り声で
電話してきた父


一応
一昨年  業者さんに入って貰い
父本人の了承を得て
スチール製の物置を撤去した事と


父が「これは要る」と言った物は
プレハブ倉庫に移動して
残してあると説明をしたが



そねぇーな事は
あるもんかっ!
わしは  あの倉庫(物置)
いっぱい道具を
入れとったんじゃ!
あれは みんな
大事なものなんで!!
それを  何で
わしが捨てさせるかやっ



さぁ~  何でだろね
ボケてっからじゃね?



お父さん  怒鳴るのやめてくれる?
私は  話したくないから
オットさんに  電話代わるわ


と言うと


代わる必要ないわーやっ!!


と言って  電話切った


·····で  オットに事情を説明すると
固定電話から
父に電話をかけ直してくれた



息子は  困った顔
2階に上がって行ったショボーン



この続きは  また次の記事で·····




その前に

 

コチラ⬆の動画
日本の人口減少・少子高齢化について
法政大学の経済学者を招いて
討論をしてるのだが



この経済学者の
国民の経済や相続問題に対する認識が
あまりにも  的外れで
ツッコミどころ満載



ほとんどの人は
年金内で生活できてる


東京以外の地方に住む高齢者は
兼業農家が多いので
物々交換で生活できるから
金融資産が貯まる


空き家が増えれば更地にして
庭が広くなる


庭がなくてBBQが出来なかった人達が
広い庭でBBQ出来るようになる


·····など   ○ケてんのか?という
発言を連発



それを   ひろゆき氏が
珍しく黙って聞いてて
散々  その人に語らせたあとの
鋭いツッコミに  思わず吹いた



これは神回キラキラとも言える内容なので
是非  お時間のある時に観てくださいね




被介護者との関わり方

介護への向き合い方や

感じ方・考え方は   人それぞれ



自身の生活を  優先するもしないも

人それぞれ



私は その時その時

自分に出来る範囲のこと

出来る限りの対応を

しているつもりです



顔も知らない人に

批判される言われは ありません



批判を匂わせる記事を上げるなら

メッセージででも意見してください

それが嫌なら

匂わせ記事の投稿自体を

やめてくださいね