当ブログにお越し頂き

ありがとうございます


皆様の コメントやいいね

共感のお気持ちに救われております


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


R3年4月より 独居父の

遠距離(車で往復6時間)支援・介護が

スタートしました

(R3.6月アルコールによる認知症と診断

R5.1月前頭側頭型認知症の疑いありと診断)


長男信仰・男尊女卑思想の親に

依怙贔屓され

甘やかされてた兄は

好き勝手した挙句

20年近く  所在不明の音信不通


息子娘格差で

悔しい思いをしてきた私が

介護や実家終いを背負う羽目に……


元々の性格による問題行動多めで

健脚な認知症の父に

振り回されております


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


加えて  遠方独居の義母も支援必須の状態

転勤で地元に単身赴任中のオットが

一時的に同居して面倒をみています

こちらも依存心強めの義母と

口を出してくる義姉に

振り回されてます(´×ω×`)


毒吐き・愚痴多めの

ストレス発散ブログです

苦手な方はごめんなさい(*´・人・*) 

電話線抜きっぱなしにしてたら
携帯の方に電話がかかってきた



リビングでは   オットと息子が
ソファに座ってTVを観ていて
私は   洗面脱衣所の横の
ランドリールームで
昨夜干しておいた大量の洗濯物を
畳んで片付けているところだった



はい  もしもし·····



と  渋々電話に出ると
電話の向こうから



お前っ!!
お前が捨てたんかっ!!
どこにやったかやっ!!



いきなりの怒鳴り声
この時点で   既にうんざり



今度は  なんの言いがかりだ?



何が?今度は何が無いの?



と聞くと   



お前っ!!
倉庫をどこやったかや?
わしの倉庫はやっ!!



はぁ!?なんの話?



倉庫があったろぉーや!!
あの中に   色んな道具を
入れとったんじゃーや!!
お前!わしが
庭に出てみたら
倉庫が無いけぇー
作業が
出来んだろーがやっ!!



一瞬   ほんとに   何の事?って
思ったけど
数秒置いて   わかってきた



庭には  6帖程のスペースのプレハブ小屋
スチール製の物置があった



一昨年の5月から7月にかけて
ゴミ屋敷化していた実家の大断捨離
回収業者さんにも
入ってもらって   行った際に




プレハブ倉庫の方は
中身は全部不用品だった為  全処分
ただし   倉庫自体は
基礎もある  離れの部屋的な建物の為
回収業者さんではどうにもならず
倉庫は残した




スチール製の物置は
父に確認しながら
要るという物だけ残して
プレハブ倉庫の方に移し
後は   父の了承も得て
物置ごと撤去してもらった



その物置の事を
父は   言っているのだ…



この1年半·····
物置が消えてることさえ
忘れてただろうし
そもそも  必要だと言って
とっておいた物だって
使ってる形跡は無い




何を今更?だムキー



これが認知症だとわかっていても
突如   思い出した事で
いちいち責め立てられては
やはり  堪ったもんじゃないわ



……To be continued

被介護者との関わり方

介護への向き合い方や

感じ方・考え方は   人それぞれ



自身の生活を  優先するもしないも

人それぞれ



私は その時その時

自分に出来る範囲のこと

出来る限りの対応を

しているつもりです



顔も知らない人に

批判される言われは ありません



批判を匂わせる記事を上げるなら

メッセージででも意見してください

それが嫌なら

匂わせ記事の投稿自体を

やめてくださいね