当ブログにお越しいただき

ありがとうございます


皆様の コメントやいいね

共感のお気持ちに救われております

٩(ˊᗜˋ*)وウレシ!


マカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロン


R3年4月より  独居父の

遠距離(車で往復6時間)支援・介護が

スタートしました

今のところアルコール性認知症と診断


長男信仰の親に贔屓され

甘やかされて育った兄は

好き勝手した挙句

20年近く  所在不明の音信不通


兄妹格差で悔しい思いをした私が

介護や実家じまいを背負うことに…


元々の性格による問題行動多め

健脚な認知症の父に

振り回されてます


マカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロン


加えて  遠方独居の義母も

支援必須の状態

転勤で  地元に単身赴任中のオットが

同居して面倒をみています

依存心強めの義母に休日を潰され

中々  自宅に戻れません( ´д`)💨




基本的に  愚痴や毒吐き多めです

不快に感じる方は

回れ右でお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


 



最近  保険絡みの話が多いな真顔



父が加入している火災保険の
指定代理請求人内容の見直しについて
先週   実家の最寄りの共済ショップに
電話で問い合わせをしており
その件で   昨日   返事の電話があった



先週の電話で   名義人である父に
認知症の診断がおりてることを
正直に伝えておいたので
断られるかな…と思ってたけど




共済の担当の方が  実家に来て下さり
私が同席する形で   説明を受けて
それで良ければ
手続きを進めてくれるそう



とりあえず   息子の学校が
始まってからの方が
動きやすいので  お盆以降で
日程を擦り合わせることになった



最寄りと言っても  ショップは
実家から  1時間強の隣の市にあり
私も  遠方な為
互いの  都合の良い日を…となると
中々   日程が決まらないかもだけどタラー



でも   鼻から断られなくて
助かったε-(´∀`;)ホッ



その共済ショップでは
1年前   父の車の任意保険の解約の際に
お世話になってて
その事を  覚えてくださってたから
それで  すんなり話が
通ったのかもしれない



これで  また
ひとつ問題が  解決するといいなニコニコ