【発する言葉は自分自身へ戻ってくる】



についてシェアします。






マザーテレサが残した有名な言葉にもあるように、言葉は人間性そのものになります。


「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」


(マザーテレサ)


言葉は自分そのもの。






■言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。


ポジティブな言葉で前向きな人生にしましょう…🤗

発する言葉で、人生が変わります。

普段、なにげなく使っている言葉を意識してみましょう。

ポジティブに人生を歩むためのヒントが隠されています。

「自分が使っている言葉は、同時に、自分に向けて言っている言葉でもある」

と言われております。



■使わないほうが良い言葉


・疲れた

・嫌だ

・あの人のせいだ

・あのときはよかった

・運が悪い

・〜しなければいけない

・できない

・難しい

・わからない

・無理

・もう歳だから

・時間がないから

・体力がない

・気力がない

・みんな〜と言っているから

・歳をとると〜

・面倒くさい








こんな言葉を使っているなら要注意ですよね…。

発する言葉はその人の無意識に入り込み、身体の一部になって、のちのちの思考や行動も変えていく。

生活への影響で言うなら、発する言葉は人生観を形づくり、そして人生観は行動を変えます。

発した言葉は、自分自身に行動、習慣、性格、運命となって戻ってきます。


発した言葉は、自分自身に行動、習慣、性格、運命となって戻ってくる


発する言葉、気をつけたいものですね…。

とにかく、ポジティブに🤗⤴️⤴️






今日もイイ日だ!

今日もイイことが

ありそうだ!



以上