おはようございます🌺

沖縄3日目…。
すでに飽きてきました…。
沖縄に飽きたのではなく、休みに飽きたんです…。

もう帰って仕事したいです(ホンネ)。

だんだん心身ともに苦しくなってきました😱。

この感覚は、今年のお正月以来……。

休みはたまに、2日あればいい……(ホンネ)。

なんか理由つけて帰ろかな……🤣🤣



さて、今朝は、


今ほど、いい時代はない


についてシェアします。


「昔はよかったなあ〜」


とよくいう人がおりますよね…。






それを聞くたびに、


「お可哀想に………」


と哀れんで差し上げております…🤣。


だって、


今ほど、いい時代はない


って気づかない、気づけないって哀れですよね…。





今は、昔と比べたら、なんと恵まれていることでしょうか…。

昔に比べて今は、インフラ、経済環境、流通、情報、科学技術、情報技術(IT)、食生活、教育環境、医療、SNS等など、全ての分野で大きな進化を遂げております。

今の日本ほど、クオリティの高い、質のいい商品があふれている時代はありません。

たとえば、日本のメーカーが作る4Kや8KのTVは、どれもすごいクオリティが高く、価格も安いですよね…

日本のファストファッションの会社が作っている、服は、ものすごく質が高い。
おまけに安い。

同様に、日本のファストフードフの会社が提供している、食べ物は、ものすごく美味しく、おまけに安い。

24時間営業の店が増え、いつでも何でも手に入るようになりました。

そして、コンビニで買えるパンや冷食、おにぎり、弁当、スィーツなど、専門店に負けないほどのクオリティーですよね…。





格安航空会社の登場によって、海外旅行も手軽にできるようになりました。

医学の進歩によって、多くの病が治せるようになりました。

スマホ1台で、買い物が出来き、飛行機や新幹線、バス、電車、地下鉄に乗ることも出来るようになりました…。

昔は、政治家、芸能人、一流スポーツ選手くらいしか発信が出来なかったのが、今では、一億総マスコミ化しております。





様々な分野で、よりのほうが、確実に豊かです。

地位や身分にかかわらず、ほとんどのことができる時代です。

歴史書のどこページを見ても、これほど恵まれた時代はありません。

私たちは今、人類史上、最も恵まれた時代に生きています。


「昔はよかったなあ」


とよく耳にしますが、まったく逆ですよね……。





今ほど、いい時代はないのですから……🤗。


■私たちは今、人類史上、最も恵まれた時代に生きている


■今ほど、いい時代はない



今日もイイ日だ!

今日もイイことが

ありそうだ!


以上