おはようございます🤗

早いもので、6月も最終週となります。

今週もパンパンに埋まってます。

しっかり最後までやりきりたいと思います…。


さて、一昨日、昨日のブログは、

ある書籍を参考にしたり、引用したものになります。



先月のコーチングの時に、先生に薦められた本📕。

自分で100%選ばない本📕でしたが、読んでみたらいろいろな気付きや学びがありました。

本📕って、人から薦められたものを読むのも良いですね…🤗


その本は、


実現者
(マニュフェスター)

私「やべーおんな」ですが



宮崎麗果


今朝は、この本から抜粋したいと思います…。


プレゼントって
嬉しいけど
それよりもっと
気持ちいいのは
自分で買うこと!






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

プレゼントって嬉しいけど、それよりもっと気持ちいいのは自分で買うこと!

その快感を味わったら二度と戻れないよ。

ぜんぜん違う。


プレゼントしてもらうのって、もちろんその気持ちは嬉し いけれど、その人に自分の対価を決められているような側面もあるでしょ。

そうじゃなくて、自分で自分の価値を決める。

これには、そこまでの過程があって、努力がある。

誰かに媚びずに自分の力でそれを買えたというのは、プライスレスな自信になる。

値段がつけられない自信になって、その積み重ねで自己肯定感がどんどん上がっていくんです。

人にプレゼントしてもらうのって嬉しいけど、何かに大きくつながるわけではない。

その人がプレゼントしてくれなくなったらどうするの?

その人がいなくなったらどうす るの?

そしてプレゼントは、何をもらったかより、誰からもらうかのほうが大事。

知らないおじさんに媚びて何かをもらっても、絶対に嬉しくないと思うよ。


そんなものより、私は子どもが一生懸命描いてくれた絵とかのほうが嬉しいん です。

会社を設立してちょっとたって、利益がまわってきた時にGLA45 を衝動買いしたの。

自分の誕生日に、ちゃんと自分が欲しいクルマを買えるようになったのがすごく嬉しかった。

ちょっと背伸びだったし、こんなの買っていいの かな、って思いながらね。


親を乗せたら


「自分で買って、 偉いね」


って言われて、めちゃくちゃ嬉しかったし、もっ と頑張ろうと思えた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


これって凄く分かります。








かと言って、私は物欲はそんなにないので、何か買うわけではないのですが…🤣


食欲は人一倍ありますが、物欲はそんなにないの…🤣


宮崎さんの、


自分で自分の価値を決める


って、すごく素敵な表現だと思います。


最近は、


「頑張った自分へ、プレゼントをあげたい!」


と、いう女性が増えております…。







仕事や家事、趣味、資格取得の勉強など、日々忙しくしている女性には、そう思う日があるものなのでしょう…。

素敵な女性は、頑張ってばかりで、気分もカサカサしてしまわないよう、自分ご褒美を贈っているんだと思います…🤗。

頑張った特別な日や、ちょっと疲れてしまった日に有効なセルフコントロールなのかもしれません…。

ぜひ、自分にプレゼントを贈ることをやってみてもよいのかもしれませんね…。

もっともっと、ご紹介したい文章があるのですが、ネタバレしたら申し訳ないので、これで終わりにしたいと思います。

良かったら、買って読んでみてくださいね…🤗






今日もイイ日だ!

今日もイイことが

ありそうだ!


以上