おはようございます🎶

今朝も大阪・梅田のホテルで朝を迎えております🤗

お昼位に、仙台に戻るイメージです…🤗


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

何も予定を入れない日を作ろう!
その日は何もしない…。

パソコンも開かない。
誰とも会わない(家族以外)。

意気込んで手帳開いたら、実現可能日は、なんと2ヶ月後の8月29日(火)。

まじか~っ🥲

どんだけ予定入れてんのよ…🥲

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



これは、ちょうど1年前にX(旧Twitter)にポストした内容…。






昨年は、2ヶ月先まで何らかの予定が埋まっておりました🤣

ちなみに、今はどんな状況かと言うと

7月だけで13日(回)も何もない日があります🤗🤗

8月は20日(回)もあります。

昨年までが、どんなに忙しかったのかがわかります。

これからは、適度に休みを入れてワークアンドバランスを保ちたいと思います…。


では本題へ。



「◯◯はしてもいいと思うし、 否定しない。


でも、マインドが変わらなければ 意味がない。」




についてシェアをします。

実は、これはある本のワンフレーズなんです。

本の中では、◯◯は、
【整形】です。






「整形はしてもいいと思うし、 否定しない。


でも、マインドが変わらなければ意味がない。」



そして、こう続くのです。



「整形をしてもそれで自己肯定感が必ず上がるわけではない、


マインドが変わらなければ延々と繰り返してしまう。」






いかがでしょう? 

なかなか深くないです?



「◯◯はしてもいいと思うし、 否定しない。


でも、マインドが変わらなければ意味がない。」



「◯◯をしてもそれで自己肯定感が必ず上がるわけではない、


マインドが変わらなければ延々と繰り返してしまう。」



この◯◯に当てはまるものってたくさんありません?


私の場合だと
「ダイエット」かな…🤣🤣

マインドが変わらないと、意味がないのよ…、だから、何回も繰り返しちゃうのよね~。


これ、【真理】なんですよね…🤗


そして、
この本は、こう続きます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今は整形している子も多いし、私の周りでやっている子もかな りいます。

変なことだとは思わないし、だいぶ普通なことになってきたなと思う。

ただ、大事なのは、整形をしてもそれで自己肯定感が必ず上がるわけではないし、マインドが変わらなければ延々と繰り返してしまうということ。

それに流行りの顔って絶対あるから、あまり流行りに左右されず、本来持っている顔を活かしながら生きていったほうがいいんじゃないかな。

皆と同じ顔になるって ことは、目立たなくなるってことですからね。

ちょっと前まで二重がいい、その幅が広いほうがいいとされていたけれど、
今は韓流ブームで一重も可愛いなんて言われてる。


すぐ変わるんですよ。


整形してもいいけど、運動や食事を頑張ってボディラインを変えるほうがヘルシーだし、年齢を重ねた時 の資産にもなってくれると思っています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





「すぐ変わるんですよ」


そうなんですよね、本当に時代ととものブームなんてすぐ変わります。

目先のダイエットも大事ですが、


「人間ドックがあるから痩せたい」


なんて理由のダイエットなら、マインドがないから意味がないし、毎年、繰り返してしまうだけ…。


せっかく、


クシマクロビオティックス


コンシェルジュ






資格を有しているのだから、根本の食事や生活から見直そうと思います。

教科書を取り出し、復習しなくっちゃ〜(^^)

ん?

マクロビとはかなり縁遠く感じるって?

気のせい、気のせい…(笑)


昨日に続き、ある本を参考(引用)させていただきました🤗


ジャンルは違えど学びになりますよね…🤗






今日もイイ日だ!

今日もイイことが

ありそうだ!



以上