いろいろなことに


感動出来る人は


感性磨きをしている人







感性磨きをしている人は、きっと、
感動出来る、いろいろな刺激の受け皿を持っていることなのでしょう。


感動出来る


刺激の受け皿を


持っている



言い換えると、


「いろいろな価値観を持っている」

「いろいろな感性を持っている」


ということだと思います。



感性磨き = 経験


常日頃から感性を磨き、いろいろな経験をして、たくさんの受け皿を持つ人は、たくさんのことに感動します。


私の前職は、大手旅行会社でした。

勤務した15年間で、海外、国内の観光地、景勝地、美術館、博物館、コンサート、観劇、有名レストラン、有名料亭等など、様々で数多くの経験(感動)をさせていただきました。





様々で数多くの感性磨きをさせていただくことが出来ました。

その15年間の経験が、今の【糧】となっていることは間違いありません。

すべて、自分のお金と時間を使って経験しようとしてもなかなか出来る訳ではありませんよね…。

ですから、前職には感謝しかありません。


そんな理由から、もしかしたら、一般的な人と比べて
感動するための受け皿が多いのかもしれません。






絵画に感動する人は、絵画への受け皿があるからです。

だからとはいえクラシック音楽にも感動するわけではありません。

クラシック音楽に対する受け皿がないと、クラシック音楽の感動を受け止めることができないからです。





クラシック音楽が好きです。

子どもの頃からクラシック音楽を聞いておりました。

クラシック大全集みたいなタイトルのLPレコードが何十枚もありました。

コンサートにも、母に連れられ、何度も何度も足を運んでおりました。

だからクラシック音楽の話になると、今でも、目の色を変えます。

今でも、NHKやテレビ朝日のクラシック番組は全て録画しているくらいです…🤗

クラシック音楽を聴かない日は1日もありません。

ブログを書いている時も、必ず、クラシック音楽を聴いております。

だから、
クラシック音楽の話には感動します。

余談ではありますが、楽器は何も演奏することは出来ません(笑)

聴き専、観る専です🤣


(クラシック音楽全集)



一方で私は、韓国ドラマや韓国映画にはまったく興味はありません🤣。

ただの、経験不足なだけです。
知識がないため、良さがわかりません。

感動するための要素は韓国ドラマにもしっかりあることでしょう…。

しかし、感動するための受け皿がないから受け止められないのです。

気づかない、気づけないだけです。





もし、私が韓国ドラマを意識的に視聴してみると、受け皿ができます。

そうすると
韓国ドラマにも感動できます。

社外の仲間には熱狂的な韓国ドラマ好きが何名もおります(オジサンばかり🤣)。

きっと、韓国ドラマを見出したらハマるのでしょうね…🤣、実は、それも知っています……🤣

どハマりするのを知ってはいるのですが、なかなか一歩を踏み出せないのですよね…🤣🤣🤣

もっと感動の受け皿が増えるのにもったいないですよね…。

このように、
いろいろなことを経験するということは、いろいろなことに感動できるということなのです。



いろいろなことに

感動出来る人は

感性磨きをしている人



ぜひ、皆さんも、いろいろなことを経験し、もっともっと感動の受け皿を増やされてはいかがでしょうか?

私も意識して、新しい
感動の受け皿を増やしていきたいと思います。

ワクワクドキドキ人生を楽しめたら、より幸せな🍀人生になりますからね…🤗🍀

それでは今日も  
ご機嫌よう🍀⤴️⤴️






今日もイイ日だ!

今日もイイことが

ありそうだ!


以上