おはようございます。


今日は全国的に晴れ☀の予報ですね…。

五月晴れ🍀って、爽やかで気持ちいいですよね…🤗

さて、今朝は、


笑顔は


人間だけに贈られた


最高の贈り物




についてシェアします。





笑顔とは明るい、幸せととらえられること…🤗。

皆さんは一日に何回笑っているでしょうか?

ちなみに子どもは400回/日なんですね。



子どもは


1日400回


笑顔になる





それが大人になると20回/日になるんです。


大人は


1日20回しか


笑顔にならない




子どもの1/20しか笑っていないってちょっとヤバくないですか?








人間だけに贈られた最高の贈り物の

【笑顔】をなくすということは、人間らしくないってことですよね…✨




この20回って平均値でしょうから、10回や5回の人もいることでしょう…。

逆に、30回、50回の人もいるかもしれません。

それにしても、子どもの400回に比べたら少なすぎますよね…。

どんなイケメンや美人でも仏頂面なら魅力を感じません。

それより、いつも笑顔の人に魅力を感じてしまいます。


人間が人間に贈ることのできる最善の贈り物

それが、笑顔。



笑顔美人✨を心がけたいものですよね…。


ところで、【笑顔】にはすごい効果があるんです。


1.体の免疫力がUPする。

2.ポジティブや明るくなることが出来る。

3.アンチエイジング効果が得られる。

4.コミュニケーションが円滑になる。

5.笑顔になれば笑顔が返ってくる。



こんな素敵な効果があるのなら

【笑顔】にならない理由、ありませんよね…🤗🤗








歌手・高橋優さんの「福笑い」という曲の中に、こんなフレーズがあります。


『きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う』


確かに、英語は話せなくても笑顔でコミュニケーションは出来ます🤗

自分から笑顔の輪を広げていきましょう…。






今日もイイ日だ!

今日もイイことが

ありそうだ!


以上