おはようございます🤗

お陰さまで、毎日、毎日、充実感に満ちております…🤗。

充実感とは、

「必要なものが十分に備わり、満たされていると感じる気持ち」

となります。

社会一般的には、
私のような年齢で、


「充実感に満ちた」

「すごく楽しい」


毎日を送ることは難しいのではないでしょうか?

本当にありがたいことです…😌。


さて、今朝は、「充実感に満ちた」日々を送るためのヒントになるような言葉をシェアしたいと思います🤗



「小さなことでも 大きく喜ぶ」癖をつけよう⤴️⤴️





ちょっとした、小さなことに喜べる人と、そうでない人がおります🤗

喜び上手な人は、笑いが多く、ニコニコして、聞き方が上手で、うなずきや、あいづちや、驚きの表情が豊かな人となります🤗




反対に、喜び下手な人は、笑顔がなく、しかめっつらで、聞くより話す方が多く、つまらなそうで、無表情の人になります😵‍💫

実は、
小さなことで喜ぶことができる人は、幸運体質🍀になるクセができているんです🤗

人は誰しも、暗くて「喜び下手」な人より、明るくて笑顔の多い「喜び上手」な人と一緒にいたいと思いますからね……✨🎵




また、

「小さなことでも 大きく喜ぶ」ことは、仕事や人生においても成功するチャンスが増えるんです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「小さなことを大きく喜ぶ」と「大きなことが簡単に実現する」。


「凄いことはアッサリ起きる」のです。


「小さなことを小さく、大きなことを大きく喜ぶ」と「大きな努力がないと大きなことは起きない」んです。



山崎拓巳(作家、実業家)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


なるほどですよね…。


■小さなことでも 大きく喜ぶ



人間はポジティブな感情とネガティブな感情をもっています。

しかし、どちらの感情も一緒に大きく動いていることはありません。

その時々によって、ネガティブになったりポジティブになったり、感情は変化します。

できることなら、ポジティブな心の持ち方がいいと感じています。

しかし、
残念ながら、ネガティブな感情の方が、強く、早く、深く伝わります。


■ネガティブな感情は、強く、早く、深く伝わる





ネガティブな感情は、本能的に優先され、意識してなくても自然に現れます。


ポジティブな感情は、強く意識しないと現れません。

だから、感情コントロールは難しいです。


■オールポジティブ!




「小さなことでも 大きく喜ぶ」癖をつけて、テンションが低いまま、行動しないように心がける!!


とにかく、


ほんの小さなことで大きく喜べる人


でありたいものですね…🤗






今日もイイ日だ!

今日もイイことが

ありそうだ!



以上