おはようございます。

今朝も寒いですね…、仙台は3度しかありません。

今夜のナイター観戦は、フル装備で臨まないと🤩⤴️🎶


さて、今朝は、アップルコンピューターの創業者S・ジョブス氏の言葉から…。





ジョブスは数多くの名言を遺しておりますが、私は、この言葉が一番好きなんです🤗


それは…、


Stay Hungry   
Stay Foolish

ステイ ハングリー 
ステイ フーリッシュ


これは、約20年位前に、スタンフォード大学の卒業式の祝辞で述べた言葉なんです。


ハングリーであれ。
馬鹿であれ。



馬鹿とは、

分別くさくなるな。
フットワーク軽く。
失敗してもいいから挑戦しろ。
 
と、いうこと。


何かに挑戦するには、年齢は関係はありません。

若くしてすでに老人もいれば、
年齢を重ねた若者もおります。

ハングリーさがなくなり、
軽やかさがなくなると、
新しいことへの関心や興味がなくなってしまいます。

そうすると、やがて、胸の震えるような感動がなくなり、ドキドキすることがなくなり、寂しい人となってしまいます。


■Stay Hungry

貪欲で
野心的で
挑戦的で
エネルギッシュで
パワフルで
ガッツがあって
元気。




■Stay Foolish

ちょっとおバカで
茶目っ気あって
軽くて
明るくて
大笑いして
大騒ぎして
粋。



チャレンジしなければ、何も変わりません。

何歳になっても、ハングリーで、馬鹿でありたいものです…。

皆さん


Stay Hungry
Stay Foolish


できてますか?

私は、生まれながらの、
Stay Foolishなんですよ〜🥰🤩🎶✨⤴️⤴️




と、言うことで、今日も楽しい一日にしてまいりましょう✨🎶🤩🥰