おはようございます。 
(もうお昼近いですが…🤣)
 
昨夜の首都圏での地震。ライフライン等は影響ございませんでしょうか?

余震の心配もあります。
くれぐれもご用心下さい。
 
 
さて今日は、
 
 
【積極的な行動】
 
 
についてシェアしたいと思います。 
 
 
 
積極的な行動に
精神的苦痛はない 
 
 
 消極的だから
精神的苦痛を感じる     
 
 
 


ズバリ精神的苦痛を感じるのは、あなたが「消極的だから」です!。 
 
受動的や否定的になっていると、小さな苦痛も、大きく感じます。 
 
「嫌だな」という気持ちがあると、体が重く感じ、強い疲労を感じます。 
 
 
消極的だから、精神的苦痛を感じるのです。 
 


 
精神的苦痛から解放されたければ、積極的になることです。
 
 積極的な行動に、精神的苦痛はありません。 
 
ここで言う積極的とは、中途半端な積極的ではありません。
 
 70パーセントや80パーセントの積極的ではなく、100パーセントの積極的を言います。 
 
100%の積極的になれば、
 
 
あらゆる刺激が楽しみに変わります
 
 
 恐怖が、わくわくに変わります。
 
 
苦痛が、快感に変わります。 
 
 
疲れは、たまるのではなく、
むしろ取れていきます。 
 
 
 
積極的な行動に、精神的苦痛はないはずなんです……🤗。 
 
精神的苦痛を感じるのなら、どこかに消極的な部分が残っているのかと……😱。
 
 自分では「消極的ではない」と思っても、精神的苦痛を感じるのなら、消極的な部分があるはずなんですよね…。
 
自分が積極的か消極的かは、精神的苦痛を感じるかどうかで判別できます。
 
人生で中途半端はよくありません。 やるからには、徹底的な積極的になりましょう。
 
 真の積極的になったとき、あらゆる精神的苦痛から解放されます。 
 
ところで、すでに、
真の積極的になる方法を伝授してあることに気付いてますか? 
 
それは、 
 
 
アクションプラン
 
 
です。 




 
 
自分でたてた年間の事業計画。
誰かから書かされたものではなく、目標設定も事業内容も自分で策定します。 
 
本気で考え、本気で策定したアクションプランなら、積極的指数100%で行動出来るはずです!! 
 
精神的苦痛がある方は、もしかしたら、アクションプランの策定部分に問題があるのではないでしょうか? 
 
だから言ったじゃん。
誰かの真似をするのではなく
「自分の言葉で作ってね」って! 
 
 
皆さん、アクションプランって、本当に大切なんですよ・・・。
 
まだ作ってない人は、大至急作ってみましょう😀⤴️⤴️

既に作っててもピンと来ていない人は、作り直しても良いから、「自分の言葉」で考え作ってみて!