第4回愛花バレエ教室勉強会 | 愛花バレエ教室日記〜座右の銘は能天気(^▽^)明るく楽しく・・・美しくいきましょう〜

愛花バレエ教室日記〜座右の銘は能天気(^▽^)明るく楽しく・・・美しくいきましょう〜

長崎市勝山町の愛花バレエ教室の平原愛子による日々の出来事の日ainohanaballet記です。
発表会等の舞台情報、お稽古の中でのおもしろい出来事などなど、お伝えできたらと思います。

かなりご報告が遅くなりましたが・・・
第4回愛花バレエ教室勉強会
無事に終了いたしましたキラキラ

このwithコロナのご時世に、
やはり制約が多く、
古い劇場故に制約もまた多く、
制約に引っかかる案件が出る度に、申し訳なさそうに伝えに来てくださる裏方のスタッフさんに、こちらも頭を下げつつ進行するという本当に未だかつて経験したことのない状態で本番を迎えました。

身内だけの会という事で観客も60人に満たない数しかいらっしゃいませんが、それでもコロナ予防対策に万全の準備を整えてくださるお母様方。

密にならない配慮をしっかりしてくださいました。

ご入場いただくご家族の方には、お一人ずつもしもの場合に備え、個票を記入していただきました。

舞台袖にも、マウスシールド管理の為の準備をしっかり整えてくださいました。

楽屋もソーシャルディスタンスを保つ工夫をしていただきました。

一時はメイクなしの選択も頭によぎりましたが、一応照明も入る事もあり、時間差などの工夫をし、なんとかみんなのメイクも完了しました!

私のアナウンス席も、今回はいつもより随分前に設置

ゲネが終了し、本番の幕が開き、幼児クラスのみんながニコニコ舞台で踊る姿になんだか泣けてきてしまい・・・

最年少のこの気まま君ですら、本番の舞台でのエネルギーは素晴らしく

本番までの子供達の常に前向きなエネルギーに、たくさんの勇気をもらいました


舞台に乗れる幸せ

一人一人がそれを感じて踊ってくれている事に、また1人客席で感動する私笑い泣き

withコロナでの勉強会。

愛花のスーパーお母様方、
スタッフの皆さん、
お手伝いに駆けつけてくれた現役&OGの姉たち

皆さんのおかげで舞台に舞台に幕を下ろす事ができましたキラキラ
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

豆粒のようにしか見えない動画となりましたが、ライブ配信をご視聴いただいた皆様、ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

来年の状況はまだわかりませんが、また8月の山の日に、舞台を開催いたします!
発表会にするか、勉強会にするかは、もう少し状況を見て、決めたいと思います。

コロナを理由に諦めることは簡単ですが、私はできる努力と工夫をして進む選択をこれからもしていきたいと思います。


来週から気持ちも新たに、日々のお稽古を大切に頑張ってまいります!

新規入会の生徒さんも絶賛募集中です爆笑キラキラ

まずは見学&体験からお気軽にグラサン
お待ちしておりますハート


 いいね!をポチッとしていただけたら、うれしいです☺️

クラス紹介はこちらです↓↓↓

目指すは100人‼︎生徒絶賛募集中です‼︎‼︎‼︎
生徒100人を目指すワケ↓↓↓

お問い合わせ&お申し込みは
まで✨✨✨
お待ちしておりまーす\(^o^)/

こんな人が教えています\(^o^)/

http://s.ameblo.jp/ainohanaballet/entry-12133811365.html  主宰・平原愛子がバレエの先生になったワケ


facebookのページに「いいね!」もよろしくお願いします💕💕💕
愛花バレエ教室で検索してね!
鳳OGさんは鳳会も検索してね!

HPもよろしくお願いします💕💕💕