感謝 | 愛花バレエ教室日記〜座右の銘は能天気(^▽^)明るく楽しく・・・美しくいきましょう〜

愛花バレエ教室日記〜座右の銘は能天気(^▽^)明るく楽しく・・・美しくいきましょう〜

長崎市勝山町の愛花バレエ教室の平原愛子による日々の出来事の日ainohanaballet記です。
発表会等の舞台情報、お稽古の中でのおもしろい出来事などなど、お伝えできたらと思います。

今日で4月も終わります。
3月&4月のなんだか知らないけど、長かったことよ・・・滝汗

3月末まではコンクールにも参加できたし、クラスもみんなが普通に参加できていたし、送別会などもやれましたのに。


4月に入り、ポツポツ、お教室に足を運ぶのを自粛する生徒さんが増え、インスタの非公開アカウントを利用して、なんちゃってオンラインレッスンな形でレッスンを配信したりして・・・

そして今や、休業要請で完全にオンライン化を余儀なくされてしまいましたタラー

2日間、カメラの向こうに向かって試行錯誤しながら発信してみたものの、やっぱり愛花のみんなの顔を見て、身体を見て、できないことの寂しさと、もどかしさが半端なくショボーン

が、しかし!!今、やれる最大限の事はこの方法しかないのだから!!
毎日、懸命にもがいて進もう!!と覚悟を決めました炎炎炎

今日は、ZOOMでのオンラインレッスンのテストレッスンを数名と行います。

ZOOMなら一方通行から、少しだけ相互通行に近くなるかな。

何より元気な顔が見れるのが、嬉しいかな照れ

↑加工した顔で配信してみようか?なんて遊ぶ(笑)


火曜日はインスタの非公開アカウントでオンライン配信しましたが、その為に今までインスタを使っていなかったたくさんのお母様方が、アカウントを作り、しかも非公開アカウントに面倒なフォロー申請をしてくださいました笑い泣き

快くご協力いただいたお母様方には、もう感謝しかありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これでZOOM導入となると、またしてもややこしい段取りをたくさん取っていただかなければならないかと思うと・・・もうね・・・また泣けます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

休業要請がいつまで続くか分かりませんが、しばらくはインスタとZOOMの二刀流でいこうかな口笛なんて思っております。

そして・・・
昨日から7日間、MILA先生のバレエ塾のオンラインセッションを受講していますニコニコ

1日目のトピックスは、背中の柔軟性アップでしたが、ほんの数分のエクササイズでこの変わりようでございましたびっくり

身体を繋いで使うって素晴らしいキラキラキラキラキラキラ

明日は彼女が大の苦手の前屈ですってグラサン
楽しみ過ぎて、目が冴えちゃって、眠れません(笑)

という事で、愛子先生は、武田真治さんの筋肉体操と、ZOOMのお勉強しながらも、愛花の皆さんのポテンシャルアップのためのお勉強も、コロナに負けず頑張っておりますグラサングラサングラサン

レッスン再開の暁には、引き出し大量増設して挑むので、お楽しみにですキラキラキラキラキラキラ




いいね!をポチッとしていただけたら、うれしいです☺️

クラス紹介はこちらです↓↓↓

目指すは100人‼︎生徒絶賛募集中です‼︎‼︎‼︎
生徒100人を目指すワケ↓↓↓

お問い合わせ&お申し込みは
まで✨✨✨
お待ちしておりまーす\(^o^)/

こんな人が教えています\(^o^)/

http://s.ameblo.jp/ainohanaballet/entry-12133811365.html  主宰・平原愛子がバレエの先生になったワケ


facebookのページに「いいね!」もよろしくお願いします💕💕💕
愛花バレエ教室で検索してね!
鳳OGさんは鳳会も検索してね!

HPもよろしくお願いします💕💕💕