宿題の仕上げの手伝いで、半日終わりました
明日から2学期。
ありがたい限りです(笑)
先週末の土日、高校3年生のあやちゃんが、京都のバレエの専門学校のAO入試に挑んで参りました。
入試内容は、面接&実技。
実技はパリ・オペラ座スタイルの学校のため、聞きなれないバレエ用語だったり、ポジションの名前だったりと戸惑う上、パが細かく大変だったみたいですが、一度も間違えずに集中してできたとのこと。
バーは試験官の校長先生の目の前、センターは第1グループだったらしいです。
羨ましいメンタルの強さですが、幾度となく関東まで足を運び、ワークショップ等を受講した成果もあるのかな?と思います
面接は親子面接だったそうで、他の受験生の親御さんまで同席だったらしく、かなり緊張したみたいです。
バレエに対する思いや夢、バレエを始めたきっかけなどを聞かれたらしいのですが、校長先生から共感していただけたそうです。
しかも、これはあやちゃんのお母様が私に教えてくださったのですが、
「貴方のバレエに対する思いには、私もとても共感できます!貴方がそうあれるという事は、地元の先生のクオリティの高さがあっての事なのですね。どうか地元の先生に感謝されて下さい!」と仰っていただいたとか。
それを聞いたお母様は、「胸が熱くなりました」とご報告いただきました。
教室を開いて20年。
もちろん楽しいことばかりなはずもなく、虚しくなることや、悲しくなることもたくさんありましたが、このご報告に今までの全てが報われた気がしました。
それもこれも、こんな風に言っていただけるように育ってくれたあやちゃんのおかげだなぁと。
体の条件的にどちらかというと不利なあやちゃん。
めげそうになっていた時も知っていますが、よくぞここまで真っ直ぐ育ってくれました
と、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
今日、「AO入試の願書提出許可が届きました」とご報告を受けました
これが出たら、願書と論文を提出するらしいですが、ほぼ合格って許可みたいです。
最近の入試は、システムが難しいですね
入学したら、バレエだけでなく、コンテや解剖学、バレエ史なども学び、パリオペの先生から直接ご指導いただけるチャンスにも恵まれるらしいです。
大好きなバレエ、3年間でしっかり深めて、次のステップに進んでくれたらと思います
大分のコンクールでは、ワークショップでヴァリエーションの指導を受けられるチャンスもあるようで、私も見学できることをとても楽しみにしています♫
1歳10か月から育てた愛花っ子・あやちゃん。
愛花からバレエの道へ進む第1号誕生となります
真っ直ぐに私について来てくれたあやちゃんはもちろん、ご家族の方々にも本当に感謝です
晴れて合格証書をいただいた暁には、華やかなオーラにますます磨きをかけ、自分のバレエを極めてもらいたいです
いいね!をポチッとしていただけたら、うれしいです☺️
クラス紹介はこちらです↓↓↓
お問い合わせ&お申し込みは
ainohana-ballet@ozzio.jp
まで✨✨✨
お待ちしておりまーす\(^o^)/
facebookのページに「いいね!」もよろしくお願いします💕💕💕
愛花バレエ教室で検索してね!
鳳OGさんは鳳会も検索してね!
HPもよろしくお願いします💕💕💕
