手しごとフェスタ2017 「思い出の道具」 | ainohablog

ainohablog

相羽建設の広報ブログ

家 * 暮らし * 食 * 手しごと * イベント

(photo:寺島由里佳)

 

 

手しごとフェスタ2017が開催されました!

 

「私たちが家づくりで使っている

 『木』という素材の魅力や、『手しごと』の楽しさを知ってもらいたい!」

 

そんな想いからはじまった「手しごとフェスタ」。

 

 

今年のテーマは「思い出の道具」。

今年もたくさんのワークショップが開催されました。

 

 

≪木の手しごとワークショップ≫

 

● 木のこども椅子(小泉誠さんデザイン「大工の手」)

 

 

 

● 木の学童椅子(小泉誠さんデザイン「大工の手」)

 

 

 

● 木の時計

 

 

 

● 木のドリップスタンド

 

 

 

● 木の表札

 

 

 

● 木の小物 (バードコール・カスタネット・アクセサリー)

 

 

 

実際に座ってみたり、身につけてみたり、飾ってみたり。

 

暮らし中で永く使い続けることで、

『木』という素材に愛着を抱くようになってもらえたら嬉しいです♪

 

また、このイベントが職人さんと触れ合う大切な思い出として、

使う度に思い出し、懐かしむものとなっていただけたらと思います。