多摩湖の周辺の魅力 | ainohablog

ainohablog

相羽建設の広報ブログ

家 * 暮らし * 食 * 手しごと * イベント




みなさんこんにちは!
広報の吉川です。

突然ですがこちらの写真、どこだと思いますか?



実はこちら、東村山市と東大和市の境目に位置する
貯水池「多摩湖」のとある日の風景。
なんとも幻想的ですよね!

多摩湖は季節や天気、時間によって景色も様々に変わります。
高台の堤防からは広大な空をあおぐことができます。
まちの建物に囲まれている暮らしが普通になっているせいか、
「空ってこんなに広かったんだなぁ」としみじみするくらい。。

ぜひみなさんにも一度は足を運んでもらたら!と、
そのくらいオススメなスポットです。


でも、
「なかなかこの近くに来る機会もないなぁ……」
という方もいらっしゃるかと思います。


そこで!
今週末に開催の「多摩湖の家」販売会&構造見楽会

実は見学会場から徒歩10分ほどで、こちらの多摩湖に到着するのです。
見学がてら行ってみようかなという方はもちろん、
「多摩湖の家」の購入をお考えの方も、
この機会にぜひとも周りの環境の良さを体感していただけたら嬉しく思います。

他にも、
あのジブリの「となりのトトロ」のモデルとなった場所
「八国山」にも歩いて行ける場所にあるのです!
http://find-travel.jp/article/25557




こちらの写真は八国山にて。
あいばこスタッフの五味ちゃんと、わたくし吉川でトトロのワンシーンを再現したときのものです(笑)
こちらは、るるぶ東村山vol.2にも掲載されていますので、気になる方はぜひご覧下さい。





さらに「多摩湖の家」からの眺めもとっても良いんです。
2階リビングのため、バルコニーから遠くを見渡せます。
よく見ると屋根の向こうには西武園の観覧車が……!(写真はちょっと拡大しています)

夏の夜には西武園の花火が眺められたりと、なんとも贅沢な場所。





「多摩湖の家」は8月末頃に完成予定です。
今回は家の構造を見られるとともに、
25日(土)限定で現場監督が語る、耐震や家の仕組みの話も聞けるイベントも企画しております。

>「多摩湖の家」販売会&構造見楽会についてはこちら

今週末はぜひ多摩湖エリアに足を運んでみませんか?
また、みなさんの多摩湖の周辺情報もぜひともお聞かせ下さい。


 記:広報 吉川