多摩湖町 ~ 薪ストーブ ~ | ainohablog

ainohablog

相羽建設の広報ブログ

家 * 暮らし * 食 * 手しごと * イベント

ainohablog

本日取材のため、初めてソーラータウン多摩湖町へ行ってまいりました。
とっても良いお天気です。
暖かくなってきたので、少しずつ緑が増えてきましたね。

ainohablog

玄関の前にシクラメン発見!
その横にも若い植物たちが植わっています。今はちょっぴりさびしい感じですが、
いずれ家がたくさんの緑に囲まれる日が来ると思うとワクワク。
楽しみですね♪


さて、多摩湖町モデルハウスの特徴の一つが「薪ストーブ」です!
インテリアとして置いてあるだけで部屋のポイントになるのはもちろん、実際に使うことだってできるんです。

ainohablog
ainohablog

冬は暖房として活躍してくれます。
横についているレバーで火加減を簡単に調節できるので、初めての人でも安心。
上が鉄板になっているので、その上でピザを焼いたりポトフや焼きりんごなども作れるんです!
何を焼こうか考えるのも楽しいですね♪
火をおこすには、自分たちで薪をくべ火をつければOK!電気やガスを使わずに使えます。

ainohablog

玄関の通路に置いてあった薪。
この辺りではなかなか薪を手に入れるのが難しいので、家に薪ストーブのあるご近所さん達で情報交換をしながら、みんなで一緒に薪を探すそうです。
薪ストーブでコミュニティが広がるなんてとっても素敵!


 -吉川-