前庭の様子 -ainoha vol.17取材後記- | ainohablog

ainohablog

相羽建設の広報ブログ

家 * 暮らし * 食 * 手しごと * イベント


ainohablog

あっという間に金曜日ですね。そして、もうすぐ4月。

先日の記事では、お庭がこれまたかわいかったというだけで、

写真でのご紹介ができなかったので、

今日は、ちゃんとカメラで撮った写真をご紹介します。

おうちの取材なのに庭から紹介。

でも草木は、街とのつながりでも暮らしでも、ひとつの大切な要素なはず。です。


ご主人が並べたというブロックも雰囲気あるし、覆いかぶさる感じがまた良いでしょ!

と、自分の自慢のように言うけれど、お客さんのおうちです。

好きなのを植えていっただけで、勝手に芽が出た子がぐんぐん育ってという奥様も、

それで、このかわいいお庭!すごい!です。


ほら、可愛いでしょう!

先日の廊下の突き当たりニッチに飾っていたクリスマスローズ に引き続き、

お庭のクリスマスローズもこのうつむき加減がたまりません。

こっち向いて!と思いますが、うつむいたまま。(当たり前かな)

ainohablog

ainohablog
いろいろな下草があってほんとうはずっとじっくり見ていたい気持ちでしたが、

お部屋のなかのお花見宴会も気になって。
黒いガルバリウムの外壁に緑が映えますね。

丸い波のついたガルバはハードなのにちょっとかわいいし、わたし好きです。

ainohablog

くぎみや

では、前回のおまけの続き、

最近私が注目している、私の家のベランダの鉢のキボウシ。

鉢で、ありなのね。と、自分でも嬉しい。

にょきっとでてきて葉っぱ見えてきたところ。

冬はなーーーんにもなくなってたんですが(カレックス以外)、なんかいろいろでてきました。


ainohablog

株分けしてあげなきゃ。


【ご参考リンク】


小冊子ainoha(アイノハ) ご購読お申し込み(無料)はコチラからお願いいたします。

ainohaバックナンバー(Blog,フォトブック等含む)はコチラ。 なんと、誌面をPDFで公開中!

相羽建設facebookページはコチラです。 (イベントなど最新情報はこちらにもご案内しています。)