こんばんは☆
日が落ちる瞬間
なんとも言えない氣持ちになる
そんな今日は
動かしたいことが
一歩前進♪









掃除が嫌いになって
見て見ぬ振りをしてきて
だけど、きれいにしたい氣持ちはあって
その一歩がなかなかでなかったのに









不思議な夢を
立て続けに2日見た朝




この記事を少し拝借
↓↓↓
 











この怒りのエネルギーのおかげで
この日から
私は毎日毎日
部屋中を磨き
断捨離をし
それが楽しい日課になってる
不思議だわぁ









掃除がこんなに楽しいなんて♡
はじめはね
たくさんのホコリ汚れ
こんな状態でも
私のおうちとして
存在してくれた全てに
ごめんね。ありがとうと声をかけながら








そして、今は
一通りきれいになって
こんなにも氣持ちがいいものかと
もっともっと磨いて
もっともっときれいにしてあげるね
そんな思いが溢れてます








そしたらね
小さなことから
まぁまあ大きなことまで
嬉しいことが押し寄せてる!!








満月前日
ずっと、マイホームの
売却査定を依頼していて
なかなかつながらなかったのに
バチッと繋がって
すぐに日程も決まった
しかも、2社!!








で、今日が一社目
明日、もう一社
なんとなく、全惑星順行中に
話を進めたかったのに
無理くりすすめるつもりもないから
委ねていたらこの週末になって
もう、リズムは星よりも私仕様なんだな









で、1社目の訪問査定
金額うんぬんより
私との相性
担当の方とのしっくり感
話してるときのワクワク感
それが何より大事
で、いい感じだった!!








両親も突然遊びに来ることになって
同席してくれたおかげで
安心して話も聞けたしね
サポーターがすぐに配属される(笑)
明日は旦那さんが
リモート参加だし
一人でなんとか!!って
氣負ってたからありがたい







頼らせてもらえる
頼るとこんなにもホッとするのか
どれだけいろいろ
しょってきてたのかと思い知る
甘えてるつもりだったんだけどね
甘えどころがずれてたね(笑)








掃除のきっかけは
怒りのエネルギーだったけど
私にとっての『怒り』
これが一番でかいエネルギー
それくらいのデカさが必要だった
だから、きっかけを創造した








おかげて
磨きながらいい氣分で
なんとなく放った望みが
叶いまくる








ランチをごちそうになる日が続いたり
欲しい物が破格で現れたり
今日の夕食は両親に焼き肉をゴチに
(焼き肉の動画を見て、美味しそと思った)
そして、なぜか感謝される
こちらが感謝したいのに









なんかね
みんなにとって幸せで
みんなのできることを持ちよって
誰も負担を感じず
誰も我慢なく
ただ、ただ、嬉しい、楽しい
ありがたいねぇで満たされる








掃除をするといいことあるよ
断舎離するとスペースに
いいことがやってくるよ
そんなことはよく目にすること
たけどその行動の起点が大事だね








いいことないから
起こしたいからやるのか
楽しいから
氣持ちいいからやるのか
中心の思いが放射する訳だからね♡







今はね
このおうちを卒業する日まで
どこまでもおうちをパワースポット化して
次に、このおうちを愛してくれる方に
娘を嫁がせる気持ちで
引き継ぎだい!!!








縁あって
私達のマイホームとして
住まわせてくれたこのおうち
今頃になって
愛おしさが溢れてきたぁ
色々あったからなぁ、このおうちで








もうね
道を作ってるようでいて
すでにできた道からお迎えがきてるよう
こっちとしては未知だから
不安もちらつくのだけど
こちらとあちらの
確固たる信頼関係があれば
こちらとあちらの
確固たる協力体制があれば
怖いもんなし!!









もうすぐ節分ですね♡
鬼さんと仲良くなったあの日


今年の節分も
にっこり鬼さんが
大活躍のようです♡
もちろん
『福は内、鬼も内』ね♡



ではでは
素敵な週末をお過ごしください♡
ありがとう♡
ありがとう♡ 
ありがとう♡

kaori