病院によっても、人によっても
1日のスケジュールは違うかな?
と思うのですが
わたしの1日を紹介します♪笑



入院の可能性がある方の
参考になれば…😊

私は総合病院に入院しています。
安静度はトイレ、洗面、シャワーは歩行可。
シャワーは週2回可。









6時〜7時 起床 採血尿検査 ドプラー 検温

持続点滴をしているので
副作用症状がないか
週に1回は採血尿検査があります。
大体週末か検査前日に先生が
お知らせに来てくれます♪

担当の助産師さんがラウンドに来てくれ
ドプラーで赤ちゃんの心音の確認
体温測定に来てくれます。

6時にニフェジピン内服なんですが
よく寝坊します👻
多少の誤差はok!笑笑





8時〜 洗面

病室をすぐでてロビーなので
いつも外の景色をみながら
歯磨きしてます😊
外には出れないので今日は暑いんかな〜?
なんて考えながら…笑


朝ごはんまでに体重測定。
家でも毎日測定していましたが
病棟の体重計を持ってきてもらうのは
申し訳ないので自宅から持参しています。笑




8時半ごろ 朝食
毎朝パン食にしてもらっています😊
↓大体こんなかんじ 笑





10時頃 検温 NST
入院したての頃は赤ちゃんが
よく動いて逃げていくので
1時間〜1時間半かかってましたが
最近は30〜1時間以内で
終わるようになりました😊🤍
慣れてくれたのかな〜??








12時半 お昼ご飯
↓これは七夕の日のお昼ご飯









14時頃〜 シャワーor清拭
ニフェジピン内服






16時頃 ドプラーで心音確認




17時〜18時くらい 検温







18時半 夜ご飯







20時頃〜 NST

1日に何回も赤ちゃんの心音が

確認できるのは入院してるから

こそかな〜と思っていつも聞いています。

元気な心音を聞くとほっとします🤭




終わり次第洗面、食器洗い








21時前後まで 主人とテレビ電話

(できる時)

大部屋なので主人には一方的に

話してもらいこちらはイヤホンをつけ

ラインで話しています。



21時 消灯








22時 ニフェジピン内服






みたいな一日を過ごしています。





お昼間寝ると、夜寝れなくなって
生活リズムが崩れるのは嫌なので
極力起きています。

YouTube、Netflix、インスタ、
ネットサーフィン をしたり
切迫になってからはじめた
かぎ編みをしたりしています。

面会は15分家族のみなので
主人が2.3日に一回来てくれています。

体調もころころ変わるので
他の家族は今はあまり面会していません。






何か新しい暇つぶしがないか
日々ググって模索中です☺️