🚃地下鉄心斎橋駅からなんば駅の沿線と並行にある御堂筋。


その御堂筋の東に並行に並ぶ心斎橋筋商店街は、インバウンドの影響もあって人に溢れ活気づいています。

その心斎橋筋商店街から東の路地は、人足も少なくなり、クイーンズコートビル本館はシックな大人の雰囲気。





こちらは漁港直送の魚で鮨や海鮮料理、和牛やブランド豚を鉄板焼で、旬の野菜や朝引き鶏を炭火焼きで。


選び抜いたこだわりの食材をこだわりの調理法で、魚と炭火焼きと鉄板焼きが楽しめます。



カウンター席


入口のテーブル席。


奥のテーブル席。


この日はその日の美味しいものを堪能できる、おまかせ上コース。



日本酒のラインナップも充実、おしながきに記載していないお酒もあるのでスタッフさんに聞いてみてくださいね。

+2,500円で飲み放題付きに変更できます。

スタッフさんの接客も素晴らしく、満席なのも納得のお店です。

[おまかせ上コース¥8,000(8,800)]
◯前菜 
季節の前菜盛り合わせ


涼やかな簾籠に入った、目にも清涼感のあるお料理。


◻︎冬瓜冷製あんかけ


◻︎茄子🍆と素麺ゼリー寄せ 海老🦐の旨煮


◻︎合鴨ロース


◯お造り季節のお任せ造り盛り



鮮度の良さが視覚から伝わります。


◻︎長崎 サワラ


◻︎愛媛 みかん鯛

柑橘類の搾りかすを混ぜた餌で育った養殖真鯛。

魚独特の臭いを抑えています。

◻︎長崎 鮪中トロ


◻︎鹿児島 カンパチ


◯藁焼 本日の藁焼き
鰹の藁たたき


厨房で炎を上げて焼き上げられるライブ感。


すさみケンケン鰹は厚く切られ、噛み締めると香りや旨みが広がります。



藁焼きの香りが鼻をくすぐり、初鰹のもっちりさっぱりした味わいが楽しめます。


◯吸物
鱧と潤菜のお吸い物



夏の風物詩の鱧と潤菜、季節を感じ感謝していただきます。


◯台物


しっとりやわらかな低温調理された京都の朝引き鶏もも肉と、シロアワビダケの食感の対比が楽しい。


明太子ソースが風味を高めます。



◯温物
鮎の塩焼き

炭火でじっくり焼かれた鮎はふっくらやわらか。



蓼酢の爽やかな風味が鮎の独特な苦味と相性抜群。

蓼酢なしでも充分美味しい。


◯揚物
天麩羅

揚げたてのサクッとした天麩羅を、山椒塩でいただきます。


◻︎車海老🦐
◻︎あまなが唐辛子
◻︎さつまいも🍠



◯鉄板焼き
熊本天草のイチボ


やわらかなで赤身と脂が程よいイチボ。



お皿の端には、爽やかなりんご風味バルサミコソース。


葉わさびと岩塩


◯食事 季節の土鍋ご飯
◻︎みかん🍊鯛の土鍋ごはん🍚




やわらかく炊き上げられた土鍋ごはん。


◻︎赤だし


鱧の入った贅沢な赤だし。


◯甘末 
レモン🍋シャーベット


〆にふさわしい爽やかなシャーベット。

白ワインで煮た、みずみずしい桃🍑のコンポートが添えられています。

いただいた日本酒🍶



合わせる日本酒🍶は貴醸酒


もう1種持ってきてくださいました🍶♡



大将も日本酒を提供してくれるスタッフさんも、めっちゃいい人でした♡


本当にありがとうございます😭♡


:.ೃ࿔*⋆ +:。.。:+ˋˏ ༻❁༺ ˎˊ+:。.。: +⋆.ೃ࿔*:・


🏢魚と炭と鉄板と ととと

☎️050-5600-8162

📌大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-2 クイーンズコートビル本館 103

Instagram

https://www.instagram.com/tototo_osaka?igsh=azY0ZWkwc2U2ZGg=

食べログ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27137333/


こちらも見てね♡
ꕤInstagram
ꕤTikTok
ꕤYouTube