🚃阪神三宮駅から西へすぐ、さんちかレストランモールにあるラーメン屋さん🍜



はしっこチャーシューも販売しています。


⏰11:00のオープン後すぐに満席、外で何人か待つ人気店。


季節限定の冷麺が始まっています。








こちらの厨房の男性が、すごく親切で頭が下がります。

オーダーした冷麺をすぐに塩バターコーンに変更しようとしたら、もう作り始めたとのこと。

食べ終えて出るときに「ごめんなさい。変更できずに」と一言。

「いえこちらの方こそ申し訳ないです。
冷麺美味しかったです、ごちそうさまでした。」
と言ってお店を出るとき、心あたたまりました。

こういう一言をかけてもらうと、また行こうと思いますね。

◯コク味噌ラーメン¥900


厚めのチャーシュー2枚、もやし、刻み葱。


コクがあってまろやかなスープです。



◯冷麺¥900

季節限定メニュー


薄めのチャーシュー🐖2枚、トマト🍅、きゅうり🥒、たまご🥚、わかめ、もやし。


酢醤油スープにお好みで辛子を溶いて。


◯ミニチャーハンセット¥300



パラッと炒められ、薄めまとまった味付けです。

🏢北海らーめん 沙蘭辺 さんちか店
☎️078-392-1668
📌兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 さんちか レストランモール内
食べログ