🚃心斎橋駅から東南、心斎橋PARCOの東にあるお肉料理屋さん。




シックで高級感のあるL字型のカウンター8席のみ。


店名『和肉食堂WWW(わわわ)』とは

繋がりを大切に"輪"

和食と融合した"和"

楽しく寛ぎ空間"笑"


控えめに言ってかなり美味しい😍


和食出身の西田店長のお出汁の効いたお料理は食べる者の心に響きます。


接客も素晴らしく、2時間ほどのコース料理を楽しく過ごすことができます。


ドリンクメニュー






この日のお料理


[¥17600]

◯前菜


三日以上煮込んだ八重山牛の味噌煮込み一寸豆の旨煮


富山のほたるいか🦑千葉の菜の花


佐賀牛カメノコたたき


北海道の蕗のとう 抹茶塩


◯生物


八重山牛のトンビ

千葉の芽キャベツ🥬、竹の子、クレソン、生粒胡椒。

季節の食材を彩り豊かに。

食感の対比も楽しい。


◯グラタン



栃木の山うど、高知のアスパラ、静岡駿河湾の桜エビ。

天然の鯛など魚介から1時間かけてとったお出汁の効いたスープを混ぜ込んだスペシャルグラタン。


◯凌ぎ

WWWロール


土鍋ごはんに巻かれた春菊わさび漬け・ハネシタ。

春菊はお出汁に2回付けて苦味を取って、わさび漬けに。

ハネシタを2本にしているのは歯切れ良くするため。

山形のサーロインにも味付けしています。

脂のお肉をわさび漬けでさっぱりと。


◯焼物






期間限定の一品。

にんじん、ねぎ、大間の竹の子を八重山牛のブリスケで巻いて。

自家製の30種類のタレで炭火焼きに。

タレは味噌のベース、黄色のざらめ、柑橘の絞り汁、韓国唐辛子🌶️など。












大黒和牛に挟まれた赤穂の牡蠣りょうちゃんの牡蠣🦪

新ごぼうと揚げたバジル

添えたソースは、はちみつの入った食べる赤ワイン🍷ソース。


◯煮物







肉じゃが🥔と聞いて、蓋を取った瞬間「❓❗️」

中には蓮根饅頭のような姿のまぁるい物。

でも食べるとしっかり肉じゃが。

白玉粉を付けた、お肉・こんにゃく・にんじん🥕・玉ねぎ🧅という肉じゃがの具材。

包み込んでいる白いまわりはじゃがいも🥔+白玉粉。


◯メイン















八重山郷里牛しゃぶしゃぶのリブロース

リブロースは1人150〜160g。

温かいつけ出汁が好み😍

それぞれの香味野菜をお肉に巻いて食べても美味しい。


赤おろしねぎポン酢

宮崎柚子胡椒をつけだし

あっさり食べるためにごまだれの代わりにつけだし。


◯刻み香味野菜

トレビス白菜🥬

茗荷チコリ白菜🥬

水菜と白ネギ 


◯食事











土鍋ごはん

蓋を開けるとまた蓋がある土鍋。

レアなリブロースかぶりと筍。


◯食事









八重山郷里牛リブロースの肉うどん。

お出汁が香り高く、細めの稲庭うどんは喉越しがいい。

香り豊かな追い鰹。


◯デザート










彩り豊かなフルーツは文旦🍊愛媛、いちご🍓徳島、キウイ🥝広島。

お砂糖を加えず瑞々しくさっぱり、お肉を楽しんだ後にピッタリ。


#和牛食堂WWW #八重山牛

#心斎橋肉料理 #心斎橋しゃぶしゃぶ

#心斎橋グルメ

#大阪肉料理 #大阪しゃぶしゃぶ #大阪グルメ

#肉料理好きな人と繋がりたい