🚃浜松駅から西、遠鉄百貨店8階にあるハンバーグ屋さん。


予約は不可⏰10:00から番号券を発行しています。


私は遠鉄百貨店のOPENと同時にエスカレーターに乗って8階に上がって行ったけど整理家番号は「10」。


看板商品のげんこつ・おにぎりハンバーグの名前の由来は、お父さんの丸く大きなげんこつ、お母さんの握ってくれたおにぎり。






カンパイドリンクは登場したときに「カンパーイ」とスタッフさんが言うと、他のスタッフさんも次々に「カンパーイ」と言う声が店内に響きます🤗

2024年3月12日に亡くなられた、先代の創業者のあたたかな心がお客様を笑顔にします😊


ランチメニューは月〜土曜日の⏰11:00〜15:00
ライス🍚またはパン🍞、ランチスープ付き。

げんこつハンバーグ250g¥1250(1375)
おにぎりハンバーグ200g¥1150(1265)
手作りハンバーグ170g¥900(990)

ソースは2種
人気No.🥇オニオン🧅ソースとデミグラスソース。
ソース追加は+¥50

オニオンソースは玉ねぎ🧅に醤油ベースの和風味。
デミグラスソースはお野菜とお肉を煮込んだコクのある洋風味。

静岡県産の刻みわさび¥50

お食事オーダーするとドリンク¥280(308)➡️150

ハンバーグはオーダーすると「おすすめの焼き加減でよろしいですか?」と聞かれます。

げんこつハンバーグとおにぎりハンバーグは目の前でハンバーグをカットしてくれ、外はよく焼かれ中はレアなハンバーグ。


こちらでカット。


ソースは人気No.🥇オニオンソースをチョイス。

牛が彫られた鉄板の上で、ジュウジュウと音を奏でます。

肉感のあるハンバーグに酸味のあるオニオン🧅ソース。

[おにぎりハンバーグ200g¥1150(1265)]






◯おにぎりハンバーグ



◯パンorライス


◯スープ



🏢さわやか 浜松遠鉄店

☎️053-456-3113

📌静岡県浜松市中央区砂山町320-2 遠鉄百貨店 8F

食べログ

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22035737/