🚃阪急逆瀬川駅から東、市役所沿いにある2024年2月22日にOpenしたレストラン。


この日は春の陽気☀️、市役所通りにはお店が並び、それを眺めながら歩いているといつの間にか到着しました。


店頭のoncleのやさしい表情に癒されながらドア🚪を開けると、スタイリッシュであたたかみのある店内。


店名『Chez Tetsu』はシェフのお名前が哲也さん➡️哲さんのお店。

奥には個室と広めの素敵なワインセラーも🍷



Lunch
Aランチ¥2200
Bランチ¥3850
Cランチ¥5500
Dinner
A¥6600
B¥8800



この日はお魚🐟もお肉🥩も食べられるCランチ。

「日本の水と空気の元でお料理を作りながらフランス料理と言い切るのが嫌で、レストランと表記してフランス料理っぽい物を作っています」とやさしく語るシェフ。

オープンキッチンで臨場感があり、型にとらわれないお料理は一品一品、私たちを魅了します。

正方形のバターロールやバケット🥖の生地の全粒粉のパン、自家製のパン🍞もお料理を引き立てます。

[Cランチ¥5500]
◯前菜
初鰹の炙りと車海老のソテー


鮮やかなプレートに目を奪われます😍


もっちりとした初鰹、火の通りが絶妙なぷりっとした車海老🦐

ソースはレッドキャベツ。
ナスタチウムの花とサフランとニンニク🧄のオイル。

◯スープ

グリーンピースのカプチーノ仕立て。


スプーンですくうと、泡の下から鮮やかなグリーンが現れます。


◯魚料理

鯛と国産鮑
1週間熟成後に昆布締めされた、身はしっとりと焼き上げらた鯛。

鮑はぷりっとやわらか。

やさしくまろやかな酒粕と日本酒🍶のソース。


添えられたのは文旦🍊コンフィチュール。


◯肉料理

三田ポーク🐖のロースト、赤ワイン🍷ソース



ホワイトアスパラの下には、オレンジ🍊ジュースと合わせたにんじん🥕のピューレ。




◯デザート

黒いプレートに映える遊び心のあるビジュアルは、グラスが倒れて溢れたデザイン。


ホワイトチョレートムースと一緒に、ガトーショコラといちご🍓が流れ出ます。

できたての牛乳シャーベット🍨は、フレッシュで極上の味わい😍


🏢Chez Tetsu
☎️090-1784-3172
📌兵庫県宝塚市伊孑志3-12-23 
Instagram
食べログ