🚃阪急大阪梅田駅から南東、ホワイティ梅田の地下街にある台湾🇹🇼料理屋さん。




豆花って知ってる❓


『騒豆花(サオドウファ)』さんの名物、豆花は台湾🇹🇼の王道スイーツ。


つるんるんっとしたなめらかな舌ざわり、日本の絹豆腐よりもなめらか♡


かごもり豆花は蒸籠を開けると、華やかなフルーツ🍓🥭🍊の豆花。


どのお花を手に取ろうか迷うほど🥰


それと塩水意麺(エンスイイーメン)がハマる美味しさ😍


麺好きさんには絶対に食べて欲しい💗













[台湾晩酌セット¥1650(1815)]

◯台湾おつまみ3種盛り合わせ


◻︎イカ🦑団子

揚げたてで、ふぅんわりほっかほか♡

◻︎台湾ソーセージ

日本のソーセージより甘め。

◻︎大根餅

もっちり香ばしい。


◯アルコールドリンク

台湾ビール¥730(803)


◯魯肉飯(ルーローハン)¥1274


人気No.🥇


甘めの醤油と五香粉などの調味料で長時間煮込んだ豚肉。


小松菜のナムルと高菜、味がしみしみ煮卵🥚


◯塩水意麺¥1298


汁なしor汁あり

人気の汁なしをチョイス。


台湾🇹🇼南部の伝統麺。


厳選された小麦粉とアヒルの卵を使った手作りの麺を時間をかけて天日干し乾燥。


ぴらぴらとした平打ち、ツルリとした喉越し。


麺と肉そぼろとねぎ、タレ(スープ)をかけてよく混ぜ合わせて。


別皿の揚げワンタン、パクチー🌿、桜エビ🦐、ザーサイで、食感と香りを楽しむ味変。




チリソースと刻みニンニク🧄でさらに香味の味変。


◯白桃🍑烏龍茶¥530(583)

香りが素晴らしい❤️


◯かごもり豆花¥1595



蒸籠を開けると、華やかなフルーツの豆花。


どのお花を手に取ろうか迷うほど♡


自家製シロップをかけて。


◯タピオカミルクティ¥600(660)


🏢騒豆花 ホワイティうめだ店

☎️050-5457-2401

📌大阪府大阪市北区小松原町4-2 梅田地下街

Instagram

https://www.instagram.com/saodouhua_osaka_umeda?igsh=eHN1eTlyN3FlN2lo

食べログ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27114372/