🚃地下鉄新神戸駅から南西、北野通りの路地を入るとある、完全予約制の隠れ家レストラン。


北野といえば、神戸を代表する異人館があり観光のイメージが強いけど、観光のお客様だけじゃなくて神戸の人たちにも行って欲しいお店。


異人館からの細い路地を入ると、白い壁に青と赤が映える素敵な外観、風になびくイタリア🇮🇹の国旗。



そしてSNOOPY好きさん必見😍


すごくレベル高いコレクションで、新しい神戸の観光地になること間違いなし💗

何を食べても美味しくて、店主さんの接客が丁寧で心あたたまる🥰

お隣には奥様との大切な思い出の『となりのアンディ』さんが3月21日Open。

見たこともないSNOOPYがいっぱい展示してあって、スヌーピー大好きな私はもう嬉し過ぎ😍

テンションおかしくなってしまった🤭♡


ランチはこちら『Kujira No Andy』さんで


ランチメニュー
チキン🍗骨付きももコンフィ¥2200
豚🐖ホホ肉のトマト🍅煮込み¥2400
牛🐂ホホ肉のシチュー¥3300
ライ麦パン🍞、サラダ🥗付き。



ランチもディナーも予算に合わせてコース料理🆗

シェフのお友達のお店とのイベントも開催。

詳しくはお店のInstagram⬇️見てね😊
[チキン骨付きももコンフィ¥2200]


◯チキン🍗骨付きももコンフィ


皮はパリッ、身は骨からホロっと外れる。

そっと寄り添うなめらかなマッシュポテト🥔

◯サラダ🥗



自家製ドレッシングが美味しくて、いくらでもお野菜を食べられそう♡

下のドレッシングは昆布茶、オリーブオイル、キャノーラ油。
上からはバルサミコ酢を煮詰めたドレッシング。

◯パン🍞

ライ麦パンは『一宮ベーカリー』さんに特別に作ってもらったオリジナル。
表面はサクサクッ、中はふんわりしっとり♡

[牛ホホ肉のシチュー¥3300]


◯牛🐂ホホ肉のシチュー


丁寧に煮込まれたやわらか牛🐂ほほ肉、濃厚な赤ワイン🍷のソースはお皿に残すのがもったいないのでパンに付けて。


◯サラダ🥗


◯パン🍞


こちら⬇️からのデザートは『隣のAndy』さんでカフェ使い。


入口のSNOOPYからテンション上がる⤴️💗








◯クレームブリュレ

上はパリッと下はなめらか。

上のキャラメリゼした部分が甘いので、下は甘さ控えめ、好みのバランス💗

◯ドリンク

ホットコーヒー☕️

深み苦味、バランスの取れたテイスト。


オリジナルのミルクとシュガーポットもかわいい😍


🏢くじらのアンディ
☎️078-241-0301
📌兵庫県神戸市中央区北野町3-6-9 
食べログ
Instagram