🚃地下鉄西神中央駅からすぐ、西神中央プレンティ1番館1階のフードコート内にあるラーメン屋さん


2023年10月19日OPEN。

フードコートには、以前からあった
『モスバーガー』🍔
『ミスタードーナツ』🍩
『サーティワンアイスクリーム』🍨
新たに
『長屋オムライス』
『da pai dang 105』
『焼鳥のヒナタ』

こちらは『神座』と書いて「かむくら」。

昔から「上座」は「一番偉い人の座る場所」という意味、そういった気持ちで「上座」を「神座」とネーミング。

メニュー



[半炒飯・からあげセット お好みのラーメン+¥591(650)]

チャーシュー煮卵ラーメン¥991(1090)



◯チャーシュー煮卵ラーメン


人気No.🥇

初めて食べたときは正直言うと分からなかったけど、2階目以降はこのスープが好きに💗

フレンチ🇫🇷のオーナーシェフを務めていた創業者が1年半かけて完成させたという、やさしく奥が深いスープ。
中細のつるつるっとした麺に、豚🐖バラ、シャキシャキとした芯の部分が入った白菜🥬

豚🐖チャーシューは脂のバランスがよくしっとり、煮卵🥚は中は絶妙な半熟。

食べ終わった後、丼の底に
「Thank you ありがとう OKINI Grazie」
など感謝の言葉がプリントされていて、「こちらこそ、ありがとう」と微笑んでしまいます😊


◯半炒飯

パラッと炒められたシンプルな炒飯。

◯からあげ

日本唐揚協会が開催する「第7回からあげグランプリ」金賞🥇受賞。

ラーメン大盛り2玉は+¥180(200)

🏢どうとんぼり神座 プレンティ西神中央店
☎️078-964-5288
📌兵庫県神戸市西区糀台5-2-3 プレンティ西神中央一番館 1F
Instagram
食べログ