🚃JR元町駅から東、元町商店街の北にある紅茶専門店。


『神戸元町別館牡丹園』さんの西のビル。



エレベーターがないので階段で4階まで上ります。


階段を上がるとテナント募集の看板、ガランとしたスペース。
2階と3階はまだ店舗が入っていなくて、この空間を見ながら上がるのがおもしろい。



4階は白を基調としたシンプルな店舗。


実はコーヒー☕️を飲むつもりだったから、紅茶専門店ということが分かって最初はビックリ🫢

メニューの表紙の「コーヒー、緑茶好き 紅茶嫌いの方大歓迎!」という文字を見て、ドキッ滝汗







それぞれの紅茶に書かれたコメントに「おすすめ」「一度は飲むべき」は分かるけど、「飲まなくていい」「味がない」「紅茶ではない」と書かれています。

「飲まなくていい」と書かれた1杯3200円の金駿眉、逆に興味をそそるけどお高くてオーダーする勇気なし。

アールグレイはフレーバーティー(低品質の紅茶に香りをつけたもの)なのを知らない人が多いと記載、私もそのうちの1人です。

スタッフさんに教えてもらってポットの蓋の裏の匂いを嗅ぐとカップから香る匂いとまた違う繊細な香り。

ちゃんと淹れた紅茶は冷めても美味しい。

紅茶の世界、奥深いです♡

プリン🍮も数種類あって、すごく美味しいらしいから食べなかったことを後悔😭

1人20000円で実践紅茶講座もしています。

本も出されています。




ソーサーに添えられたメースのクッキーは、甘くて上品に香り。


ナツメグの種子のまわりの網目状の赤い皮の部分がメース、その赤い皮の内側の黒い種子を割った中の部分がナツメグ。

◯キームン スタンダード¥800
紅茶の女王様。
蘭などの甘いお花のような香り。

◯蜜香紅茶 ガチ上級¥1100
ウンカという小さな虫に茶葉を噛ませることで特殊な香りに。
香りの良さ紅茶の中ではナンバーワン。
桃の香りに強烈なパヒュームの香り。
ポットの中で冷え切ったまろやかで甘い状態のも、ぜひ飲んでみて。
時間をかけて変化を楽しむ紅茶。

オーナーさんは『か和うそカフェ』さんもされています。


🏢みつまた喫茶店
📌兵庫県神戸市中央区元町通1-11-5 4F
Instagram
食べログ