🚃阪神住吉駅と魚崎駅の真ん中辺りにあるお好み焼き屋さん。


MBS毎日放送📺『魔法のレストラン』やメディアで多数紹介され、今は2代目で45、6年続く名店。
営業時間は
⏰11:30〜14:00
⏰16:00〜18:00 
⚠️ラストオーダーは⏰17:30と早いので気を付けて。

定休日は日、月曜日
第2日曜日は営業
⚠️日、祝の夜はお休み

カウンター7席の小さな名店。

この日はカウンターの1番奥に常連の女性、真ん中に若い男の子。

どうやらひとり暮らしの男の子は先日歯科で抜歯して、何日もまともにごはんを食べれなかったとか。

それを聞いてお店の店主さんとスタッフさんと常連さんが
「お兄ちゃん、大変やったなぁ。今日はちゃんと食べよー」
と自分用に買っていたお寿司🍣を2貫、小皿に入れて
「はい、これも食べ」
お寿司は全部で10貫ほど、そのうち2貫も。

男の子が帰る時には、お店の女性2人も常連さんも「また来てねー。ごはんちゃんと食べよー」
とお見送り。

私たちも一緒にご挨拶🙇‍♀️

なんか下町っていいなーとじーんとなりました😭💗

メニュー



◯カスすじ焼き¥1140


カス+すじの最強タッグ💗

お好み焼きの生地には、カス+すじから溢れ出した旨味たっぷり。

ソースはブレンドかな。

鰹節と青のりをかけたい人はお店の人に伝えると振ってくれます。



もちろん神戸のお好み焼きに欠かせないドロソースもあります。


◯豚焼きそば¥660



細めでやわらかな麺、ソースが足りないなら赤い蓋のソースをプラス。


◯エビすじもだん焼¥1020




エビ🦐の焼けた香りがたまらない💗


🏢すえちゃん
☎️078-811-2009
📍兵庫県神戸市東灘区住吉宮町1-2-18 
食べログ