🚃JR姫路駅から北西、姫路城から南西にあるお寿司屋さん🍣


2016年ミシュランガイドブック兵庫版掲載店。

専用パーキング🅿️がお店の前に2台。

1970年創業、創業50年以上の老舗らしい風情のある外観と内観。



結納、顔合わせにも。

相席なしの完全個室。
⚠️1名様はカウンター席の場合も。

冬はてっちり🐡、夏は鯨のはりはり🐋鍋も。
⚠️要予約。

この日は掘り炬燵のお庭が見える、1階1番奥の「蔦」のお座敷。







やわらかな瀬戸内海天然穴子のにぎり寿司が人気🥰

兵庫の地酒が中心に種類豊富な日本酒🍶













QRコードを読み取って、お店のアプリをインストール
⬇️

🎁 🍀 🍀 🍀 🎁 🍀 🍀 🍀 🎁

瀬戸内海「天然アナゴの握り寿司を1個」または「クラフトビール1杯」を無料サービス

🎁 🍀 🍀 🍀 🎁 🍀 🍀 🍀 🎁

【千姫セット¥7000】



○季節の小鉢

胡麻豆腐

とろーりもっちり食感に癒される。

○焼物


◻︎瀬戸内の穴子

ふわふわやわらかな穴子。


◻︎瀬戸内天然の鯛の梅肉焼き

上品でたんぱくな味わい鯛に、たっぷりの刻んだ大葉の風味と梅肉の酸味。


○上にぎり寿司🍣



穴子、車海老🦐、ウニ、鯛、タコ🐙、イカ🦑

瀬戸内天然の穴子、瀬戸内天然の鯛、瀬戸内のタコ。
宍粟市「田んぼ」の「久宗家 門の下の米」と姫路市の農家さんと業者さんから仕入れたお米。

○赤出汁

お豆腐、茗荷

茗荷の赤出しって珍しい。

○小天麩羅+¥1000

車海老🦐、ししとう、茗荷、れんこん

サクッと軽く揚げられ、天つゆで。

🏢すし一
☎️050-5868-2029
📍兵庫県姫路市坂元町35 
Instagram
Google
食べログ