🚃西代駅から東にある🇰🇷韓国料理屋さん。


南側にある精肉店の平沼商店が運営しています。


シッタンとは🇰🇷韓国語で食堂という意味。


2021年4月6日open。


入口に券売機が設置されています。



カウンター6席、テーブル12席。


飲み物はセルフサービス、煎茶・ほうじ茶・お水のそれぞれHOTとCOLDがあります。



メニュー




《ミニホルモン丼 カルグクスセット ¥850》


*ミニホルモン丼

ぷりっぷりのホルモンと🧅玉ねぎ、刻み葱とゴマがかかっています。

ご飯にも甘辛いタレがかかっています。


*カルグクス


平打ち麺と溶き卵・ニラ・あさりが入っていて、海苔が添えられています。

平打ち麺はおうどんのような感じ。

白濁のスープは優しいけど旨味があります。


味変でニラキムチをプラス🎵


*キムチ

カクテキ・ねりもの


一緒に行った人の和牛ハラミ丼¥1200を1口もらったら、厚みがほどよくやわらかで美味しくてビックリ❤️


甘辛い、ぼっかけ単品¥450もおすすめ。


お知り合いのお寿司屋の大将が家族でいらっしゃっていて、大将も奥様もテールスープ食べてたから…

テールスープもかなり気になります✨


しかも「いつもありがとうございます」ってお店の人に言われてたってことは、何回も訪問した上での2人共テールスープのオーダー。


美味しい飲食店の人がオーダーするものって、絶対美味しいはず🎵


12:00には満席、外で待っている人もいました。


飲食店の皆様が笑顔で美味しい物を提供して、それを食べて笑顔になる…


すごく素敵なことですよね✨


美味しい物は人を笑顔にします。


混沌とした世の中ですが、笑顔を与えてくださる飲食店の皆様に敬意を表します✨


皆様が心から笑顔になれる日が訪れることを願っています❤️


この日は朝ラン11.2km🎵


シッタン!!

078-641-5400

兵庫県神戸市長田区川西通3-21 

Google

https://maps.app.goo.gl/frgxt2PtoqWggJpaA 

食べログ

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28060026/