🚃王子公園駅から東、水道筋商店街から少し北のお店。


緑のビニールの縦ストライプで覆われ、屋台のようなノスタルジックな雰囲気✨


入口の青い暖簾の「忠勇」とは、元々は兵庫県灘五郷で清酒・漬物などを製造していた忠勇株式会社。

今は徳島県名西郡石井町にあります。


カウンター14席。


「これに書いてね」とメニューが書かれた紙に、チェックしてオーダー。


お皿にキャベツが添えられ、ソースがかかって登場🎵

カリッと揚げられ、やや酸味のあるソース。

えび(小)🦐 ¥190


えび(大)🦐 ¥270

たこ(小)🐙 ¥90


たこ(大)🐙 ¥140


さかな(鰯) ¥140


牛肉🐂 ¥120


たまご ¥140


れんこん ¥120


じゃがいも🥔 ¥90


たまねぎ🧅 ¥90


えび(小)は小エビが数尾、えび(大)は大きめの1尾。

たこ(大)は頭、たこ(小)は足、たまごはうずらになります。


豆腐¥270をオーダーすると

「ごめん、豆腐ないねん。

ビールがあかんなったら、でえへんなってな」

と店主さん。

「ごめんな。ノンアルコールで」

「えびは大きいのもええけど、小さいのも香ばしいてええやろ。

皮ごとやからな」

とお話してくださいました。


串カツ定食¥750もあります。


飲食店の皆様が笑顔で美味しい物を提供して、お客様はそれを食べて笑顔になる…

すごく素敵なことですよね✨


美味しい物は人を笑顔にします。


混沌とした世の中ですが、笑顔を与えてくださる飲食店の皆様に敬意を表します✨


皆様が心から笑顔になれる日が訪れることを願っています❤️


一燈園

078-801-6332

兵庫県神戸市灘区水道筋5-2-24

Google

https://maps.app.goo.gl/1kUbYFMbKyHg7Jqt9 

食べログ

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28007244/ 


神様、食べても太らない身体を下…のmy Pick

素肌つるつるセット

 マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)