恩納村名嘉真にある沖縄料理のお店。


店名は「海風よ」と書いて「うみかじよ」と読みます。


専用🅿️パーキングがお店の横に数台。


「本日、猫出勤中です」

と貼り紙がしてあります。


お店の前に赤いバンダナを巻いたかわいい茶トラの猫ちゃんがいたと思ったら、看板猫ちゃんなんですね✨


元旦に紛れ込んだから、名前は「かどまつ(門松)」。


もう1匹は額に白く「山」の字の模様があるので「やましろさん」。

こんなとこでおねんねしてるなんて、しばらく気付きませんでした(笑)
もぉ、たまらんニャア❤️

ペット🆗のお店です。


カウンター席・テーブル席・個室席、全40席。


カウンター席

テーブル席

個室席

最初のオーダーは卓上のオーダーシートに記載してスタッフさんに渡します。

追加は口頭で頼んでもオーダーシートに記載しても🆗👌


メニュー


ドリンクバー(飲み放題)90分 ¥1580もあります。














テーブルチャージ¥300

《つきだし》

もずくの和え物。

枝豆・ワカメなどが入ってゴマがかかっています。


《じーまみー豆腐 ¥400》


ピーナッツが上にのっています。

もっちりと弾力ある食感と優しい甘さのピーナッツ豆腐に甘だれがかかっています。


《もずく酢 ¥400》


すりおろした生姜とレモンがちょこんとのっています。

ちゅるちゅるっと喉越しがいい。


《ミミガー ¥400》


🐖豚耳の軟骨のコリコリッとした食感が楽しい🎵

糸唐辛子がのってゴマがかかっています。

千切りキャベツのサラダが添えられています。


《ラフテー ¥680》


甘辛く味付けされた、とろぉりやわらかなバラ肉。

細切りの🥕にんじんとしし唐がのっています。

ソーキ・ラフテー・テビチの違い

🐖ソーキ➡️あばら肉(スペアリブ)

🐖ラフテー➡️三枚肉(バラ肉)

🐖テビチ➡️豚足


《そうめんチャンプル ¥680》


🥕にんじん・ハムなどがそうめんと炒められ、上から花鰹がふわりとのっています。

添えられた紅生姜は彩りと風味をプラス。


卓上にはコーレーグースが置いてあり、かけるとけっこう泡盛の風味がします✨


マースと書いてあるのは天然塩。 

漢字では「真潮」と書き、“海そのもの”という意味です。 


《紅芋コロッケ 2個 ¥500》


サクッと揚げられ、中の鮮やかな🍠紅芋はしっとりとして優しい甘みがあります✨


《沖縄ナポリタン ¥680》


沖縄そばのナポリタンは平打ちの麺と玉ねぎやハムがケチャップと炒められています。

粉チーズがふりかけられ、コクがあります。


《オリオン生ビール🍺 ¥500》

喉越し良く爽やかな飲み心地🍺✨


《残波 白 ¥600》

フルーティーな味わい。


お会計は現金のみ、テーブルキャッシング。

取り皿の小皿にも、かどまつとやましろさんが描かれていて、癒されます✨


他の取り皿もかわいい🐟️❤️

アマビエさんも✨


🚻おトイレの横の手洗いの、ヒトデや🐚貝のディズプレイが素敵❤️


アクセサリーの販売もしています。


かどまつ・やましろさんのガマ口がかわいい❤️

スタッフさんの接客も丁寧、沖縄がますます好きになるお店です❤️


海風よ 

098-967-8222

沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2606

Google

https://maps.app.goo.gl/v9MNBMGxJimm7ZBaA 

食べログ

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47005094/