🚃JR三ノ宮駅から北西、地下鉄新神戸駅から南西、シルクハウスIIの地下1階にあるフレンチ🇫🇷

お隣に並ぶ『recipi』さんとは同経営。


入ってすぐに2~8名の半個室席、奥にテーブル席が全30席。


この日は半個室席

サービス料金10%、ランチは現金のみ。


《MenuA¥3800》

[アミューズ]

白い蓋をスタッフさんがパカッと取ると…


スモークの煙と香りが立ち込めます✨

桜鱒・ほう紫蘇・ディル・紅芯大根、下はにサワークリーム。


[焼きたて自家製パン]
*「令和」と焼き印の入ったミニ食パン🍞



*ライ麦と全粒粉の丸いパン


🌸桜の塩漬けを練り込んだ桜バター


[前菜]



*富山のほたるいか🦑、下にはホワイトアスパラ

下の白いムースも味わい深い。


*🐖豚の頭の部分と豚足のテットルコション

テットルコション tete le choconとは豚の頭。
ゼラチンのとろっとした食感と旨味が楽しめます。

*大羽いわしのテリーヌ

20cm以上のマイワシを大羽いわしと言います。
白菜に包まれた脂ののった大きないわし。

*🐗猪のパテ

臭みが全くなく、肉感たっぷり。

*鳥取県松葉かに🦀のムース

まわりにはかに味噌があります。

プレートには高知の高糖度のとさかみトマト🍅も。


メインの前に🍴LAGUIOLEがお行儀良く並んで登場🎵


カラフルで心踊ります✨

「どちらをお使いになりますか?」
とチョイスさせて下さいました。

私はピンクをチョイス❤️


ラギオールのこちらは、ハチのマーク。
セミではないですよ。

[メイン料理]
数種からチョイス🎵
*ほほ肉の煮込み



ホロッとよく煮込まれたやわらかなほほ肉。

紫芋🍠のソース・シラーのソース。

小蕪・にんじん🥕・アスパラ・芽キャベツ・スナップエンドウも入っています。

*イベリコ豚🐖のグリル



どんぐりを食べて育ったベジョータは、噛み締めるほどに旨味があり脂も甘味があります。


紫芋のソース・シラーのソース。
胡椒も添えられています。
小蕪・にんじん🥕・アスパラ・芽キャベツ・スナップエンドウも入っています。


他に明石鯛のポアレ・2人~オーダー可能の鴨のむね肉も


[お口直しのデザート]


蜂蜜ブラマンジェ
上には柚子の泡とピール。
お口に入れるとパチッパチッと弾けます🎵


[デザート]


モンブラン🌰
フランスの栗のシャテーヌは和栗よりあっさり。

下はナッツの入ったパウンドケーキ。

長いものは食用の竹炭を練り込んだパイ生地。


[コーヒー・紅茶・エスプレッソ・ハーブティー]
コーヒー☕️をチョイス。


シャベル形のスプーンが素敵✨


ミルクピッチャーの牛さんに心奪われました❤️

[プティフール]



ミニフィナンシェ


チョコケーキ


飴がコーティングされた苺🍓

がガラスの器にのって出てきます。


お花も素敵🌸


スタッフさんが水をかけるとガラスの器に入っていたドライアイスがモクモク~。



魔法をかけたみたいで、楽しい🎵


味覚はもちろん、
[アミューズ]のには、スモークに嗅覚・視覚が満足。
[自家製パン]には、「令和」のミニ食パンに視覚が満足。
[前菜]には、彩り豊かな品々に視覚が満足。
[お口直しのジェラート]には、パチパチ感に触覚が満足。
[プティフール]には、ドライアイスの煙に視覚が満足。

遊び心のある演出に、視覚・味覚・嗅覚・聴覚・触覚の五感が全て刺激され満たされました❤️


スタッフさんの接客もとても丁寧で、ミシュランガイド2016年に掲載された人気店なのも納得です✨

Recette
050-5597-1612
兵庫県神戸市中央区山本通2-2-13 
[火~金]
11:30~15:00(L.O14:00)
[土・日・祝]
12:00~15:00(L.O14:00)
[火~金]
18:00~22:30(L.O21:00)
[日・祝]
18:00~(L.O20:00)
月曜定休日