🚃阪急十三駅からすぐの和菓子屋さん。

創業時の昭和23年に「菓子業により八洲(日本中)の皆様に、大いに喜んで頂こう」という意味合いで、名付けられました。

ちょうど食べた日にM-1グランプリ。

優勝したミルクボーイの決勝ネタでしたよね🎵


《力士最中¥190》


7cm×7cmの平たい形。
力士のように大きく、味も横綱級。

まず、皮が香ばしく香りが広がります✨
ぎっしり入ったつぶ餡は、甘過ぎずすっきり。



「もなかは1口食べたらすぐ止まる」
「もなか2個目いってるやつ見たことないんやから」
「もなか大食いギネスは2個」
というM-1グランプリのミルクボーイさんのネタに反した美味しさ❤️

相撲取り
ならぶや
秋の
から錦    服部嵐雪

服部嵐雪は江戸時代前期の俳諧師

力士が化粧回しをつけて並んでいる
まるで色鮮やかな唐錦のようだ。
唐錦とは中国産の錦。



人気No.1 みたらし 1本¥98
人気No.2 酒まんじゅう 1個¥98

喜八洲総本舗 本店
06-6301-0001
大阪府大阪市淀川区十三本町1-4-2 
[月~土]
8:00~23:00
[日・祝]
8:00~22:00
年中無休