🚃JR元町駅から北東にある🇪🇸スパニッシュバル。

路地にひっそり佇む雰囲気が素敵です✨

店名の🇪🇸スペイン語のSirimiriは霧雨、小雨と言う意味。

立ち呑みカウンター5席・テーブル席11席。

カウンターにはディスプレイされた芸術品のようなピンチョスが並びます✨
どれも美味しそうで、迷います…💦(笑)

それぞれのピンチョスの前に値札があるので、それをスタッフさんに渡します。









メニュー













こちらはあんこうを使ったスープ


《エストレージャ ガリシア¥580》
まずはスペインビール

ピンチョス登場🎵

《トマトとキノコの炒め物のハム巻き¥390》
ボリュームのある1品。
上には辛くない唐辛子、下のパンはカリッカリに焼き上げられています🎵

《海老とマッシュルーム¥460》
海老・マッシュルーム・ベーコンが重なっています。

《海老とカニカマのムース¥380》
ぷりっぷりの海老とカニカマのムースが絶品❤️

《カリフラワーとウニのムース¥480》
ウニの殻の中にはカリフラワーとウニのムース。
ちょこんと刺さったカリフラワーが素敵✨

《クネ モノポール¥750》
🇪🇸スペインで最も歴史のある白ワインブランド。

次いで赤ワインを頂きました。

《スペイン産イワシの酢漬け¥800》

しっかりと酢に漬かったやわらかなイワシ。

《イベリコ生ハム¥1500》
上に並んだピコスがかわいい✨
脂が溶ける感じで旨味が深い。

《鹿児島産野崎牛¥3000》
やわらかで香ばしく焼き上げられています。

フライドポテト・ピーマン・パプリカが添えられています。

ポテト

ピーマン

お肉はパプリカのローストと一緒に食べても美味しい。

お肉料理は調理に30分の時間を要するので、早めのオーダーを。

《渡り蟹のパエリア 1人¥1800》

前日までの予約が必要。
蟹が鎮座したパエリアパンが登場✨
目の前で取り分けて下さいます。
しっかりしたお味。
ニンニクのソースとレモンをプラスすると味の変化を楽しめます🎵

🦀蟹さんとじゃんけんして
「勝ったぁ~」
とか言っている人(笑)⬇️

入口のテーブル席に座ると、窓際に本物の🥖バケットが1本置いてありました(笑)
あれは何だったんだろ(笑)

照明も素敵でした✨

シリミリ
078-777-1551
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-4-3 アネックス大同 1F東
17:30~23:30
日・第2・4月曜定休日