電車地下鉄新神戸駅から南、加納町の陸橋の北側から路地を入った所にあるバーロックグラス 

父の旧姓と同じで、前から気になっていました。

L字型のカウンター6席のみ、マスター1人でされています。

フードメニュー

椅子に座ると
「何にいたしましょうか。けっこう飲まれていますか」
となかなかの観察力(笑)

「さっぱりした炭酸入りの物を作って下さい」
とオーダー。
金柑のリキュール・グレープフルーツ・炭酸のまさしくストライクなテイストラブラブ
金柑のリキュールは
「クムカットリキュール・ド・フランス」
1つ1つ丁寧に手摘みされたフランス産の金柑を丸ごとスピリッツに漬け込んだ浸漬酒にフレーバードワイン「フレンチベルモット」と隠し味としてハーブの1種のオレンジフラワーとエルダーフラワーの浸漬酒を加えています。

こちらと、ラフロイグのストレート・アードベックのストレート・ハイボールの4杯で3000円と少し。

ラフロイグとアードベックはアイラモルト。

ラフロイグはスモーキーな香りが漂っていました。


マスターは静岡出身で、こちらのお店は出来て5年。

居心地が良く、また行きたいお店ですキラキラ

次はノンアイスのハイボール「神戸ハイボール」を飲んでみたいな。

グラスと炭酸はキンキンに冷やしウイスキーは冷凍して(ウイスキーはレモンのしても凍らない)、最後に🍋レモンピール(レモンの皮)を少し絞るらしいです。

冷えているので飲み口はいいけど、アルコール度数は10~20%。

何杯も飲んで、おトイレで倒れたお客様もいらしたとか。

バー岩田
078-251-0607
兵庫県神戸市中央区加納町3-11-14 
19:00~1:00
第3日曜定休日