電車JR・阪神元町駅から北、鯉川筋と生田新道が交わる少し南の2006年にOPENした珈琲屋さんコーヒー

御影にある本店は、こちらの店主さんのお兄さんがされています。

店主さんは元々はデザインのお仕事をされていて、自分のフォントを持つ程キラキラ

御影ダンケに関わるデザインは全てこちらの店主さんが手掛けましたおねがい

入ってすぐにカウンター席、奥にテーブル席。


こちらの唯一無二のバターブレンドコーヒーのホットコーヒーが大好きだけど、この日はアイスコーヒーで。

コーヒーメニューコーヒー
上矢印ケーゼクーヘン¥500
こちらのはパンのような生地にチーズチーズを塗り、生クリームを乗せた物。

ドイツドイツ語で
ケーゼ右矢印チーズチーズ
クーヘン右矢印ケーキ
 例えばバウムクーヘン右矢印バウムは木
切り株みたいなので、木のケーキ

《アイスコーヒー¥550》
水出しアイスコーヒーなのでキリッとすっきりキラキラ

ミルクもお砂糖もなしのブラックで楽しみましたルンルン

カウンター奥に飾ってあるお花は、華道を習っていた奥様がいけています
「花を褒めてもらうと嬉しい」と微笑む奥様がかわいいですラブラブ

この日はギガンジウムとガマと紫陽花。
ギガンジウムの紫の丸いフォルムを見ていたら癒やされるラブラブ

ガマを見るとフランクフルトを思い出す私は、やっぱり食い意地がはってますね笑い泣き

カウンターの前の棚には、素敵なデミタスカップが並びますキラキラキラキラ

コーヒー豆200g¥1200
ドリップパック1袋¥120
アイスコーヒー(シュガー入りパック)
も販売。

御影ダンケ 元町店
078-331-0021
兵庫県神戸市中央区下山手通3-6-7 
12:00〜22:00
水曜・第1と3木曜定休