12/25♡ Christmasディナー | Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

今日はクリスマス✨

ってことで、お家にお友達を呼んでディナーをする事になったので。

久しぶりに本気の料理を準備しています、
二宮です*\(^o^)/* やほい。


今日のメニューは…

♡ローストビーフサラダ
♡ミネストローネ
♡きのことブロッコリーのクリームスパゲティ
♡ガーリックバターチキンwithマッシュポテト

頑張らねばーーーってことで。

順序的に、マッシュポテトのじゃがいもを、
皮むいて4当分くらいに切って、煮ていきます。

その間にミネストローネの材料きっちゃおう。
ニンジン
じゃがいも
玉ねぎ
などなど。

細切りにしたら、鍋に日の通りにくい物から入れて炒めてく。
{6AD40928-53B4-4889-96FA-378CD1541711:01}

全体的に日が通ったら、お水いれて、ホールトマト缶いれて、調味料入れて、あとはグツグツさせておきましょう。

じゃがいもが煮え切らないうちに、
鶏胸肉に、醤油とか酒とかで下味つけとこう。

下味ぺっぺーって終わった頃に、じゃがいもも準備OK。
マッシュポテトは、生クリーム入れると美味しく作れる。
{2EAAC981-2942-4624-B892-D9B074B5C13B:01}
時間かかるけど、その間にミネストローネもいい感じになってるはずなのです。
{15A19728-0BAE-4B94-8148-899416819F9B:01}


お次は、鶏胸肉焼いていきます。

鶏肉をカリッとジューシーに焼くコツは、皮面下にしてフライパンに置いたら


う ご か さ な い!!!

耐える。耐え抜く。
{20E8190B-D49E-4789-B5FC-7D56DD7EB296:01}

両面焼け目がついたら、しめじ投入して、弱火で蓋して、中まで日を通す。
とおしたら調味料入れて、汁気がなくなるまでにる。
バター溶かしいれるのは、食べる前がいいので、とりあえずこのままフライパン中でキープでサイドへ。
{107E5611-38E8-45B0-9354-459EAB7F5584:01}

次はクリームスパゲティのソース作り。

パスタを茹でるお湯を沸かしてる間に、
ブロッコリー
牛肉
玉ねぎ
にんにく
切っちゃって。

パスタ茹でてる間に、野菜炒めちゃって。
しなってきたら、しめじいれちゃって。
パスタ茹で上がったら、一回だしといて。
野菜にホワイトソースの素いれて、まぜて、
牛乳加えてさらっとさせたら、おっけい!

パスタ加えるのは、食べる前がベストなので、
こいつらもサイドへ。
{88FAB5C1-7449-46A2-9EED-6BA5B7F24A6E:01}

そして、最後にサラダの盛り付け。

盛り付けっていつもこまる。

でも今日は、本気モード二宮。
頑張った!
{80A24A8F-C356-44C2-8800-8A1C85F13EC8:01}
バラのブーケをイメージしました!!!

あとは、友達が来るのを待つのみ (*≧∀≦*)♡


お腹空きましたぁーーー。
メリークリスマスーーーー!!!!

✘o✘o♥︎